かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

4連休で2㎏増!ダイエット気合入れます!2日目(夜)。1日断食に挑戦!前日編。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

前回の続きです。かなりのデブ化が進んでしまったため、

1日断食を行うことにしました。

過去、ギリシャヨーグルトのみを食すゆるファスティングをやったことが

あるのですが、ちょっと好きなものを口に入れると一気に

食欲が増しそうだったので・・・

 

こちらを利用してみました。

 少し前にポチっておいたものです。

 

 

この断食は、腸内に溜まった宿便を輩出し、内臓を浄化し、

全身の老廃物の排出を促進することを目的にしています」とのこと!

うおおおっ。老廃物出したい!

 

断食前日の夕食と、当日摂取できるお茶など、翌日の朝食(回復食)がセットになっています。

 

f:id:matoyukaki:20200729114248j:plain

開封するとこんな感じ。

 

 まず、断食前日の夜ごはん。

家族がカレーを食べている間・・私は我慢してこちらをいただきました。

玄米、ハトムギ、アズキが入っている「三穀の薬膳」です。

 

f:id:matoyukaki:20200729114457j:plain

お湯を注ぐ前の「三穀の薬膳」

 

お湯を注いで15分。

 

f:id:matoyukaki:20200729114442j:plain

おかゆっぽくなるかんじ。

 

食べてみると、味はほとんどなくて、おいしいものではありませんでしたが

割とお腹がすいていたので食べられました。

アズキがアクセントになっていて救われます。

 

夕食後、1時間くらいしたら「どくだし茶」をいただきます。

こちらもセットに入っています。

決明子、大麦、ハトムギ、食用センナ茎、ルイボスがはいっているとのこと。

飲めます。

 

その日はそれで終了!お腹もすかずに堪えられました。

 

よし!明日もがんばる!

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト