かあこです。
今回は長女おねまるの保育園のお友達との様子についてのエピソードです。
おねまるは年中さん。
お友達との関係も随分高度?になってくる時期で、トラブルもあるようですが、
毎日楽しく保育園に通っています。
以前、トラブルになった話はこちらです。
朝の挨拶で激萌え!
先日保育園に送っていった朝の出来事です。
「じゃあ楽しんでね~」とお部屋でバイバイして、少し様子をうかがっていると・・
仲良しのお友達のJくん(クラスで一番お兄さんで人気者の男の子)が、おねまるのとことに来てくれまして・・
か・・かわいいっ!!
こんなことされたら・・胸キュンしちゃいます!
私の画力では伝わり切れない(汗)、ほのぼのとしたやり取りだったんです!
まだ年中さんだし、ラブ♡とかではないのだと思うのですが、
お友達として大好きだよーと思ってくれてる感じ・・親としてはうれしく、ニヤニヤしながら帰りました。
え、おねまるさん・・そんな感じ?
ところが、その日の夕方、家に帰っておねまるに朝のことを聞いてみると・・
かあこ「おねまる~。朝Jくん、おねまるのとこ来てくれたじゃん?」
おねまる「来てくれたね~」
かあこ「ほっぺぎゅーしてくれたじゃん?あれ何よお?」
おねまる「知らん」
知らん!?知らんて何よ・・。
かあこ「みんなにやってるの~?それともおねまるにだけ~?」
とあきらめずに食い下がると・・
おねまる「えー知らな~い。Yくんにはやってたかな~。あ、クッ〇ルン始まる~。」
会話終了・・
まだ男の子から好かれて、「キャ、うれしい。」みたいな感情はまだないんでしょうか。
親はね、子がお友達に好かれている様子なんて見るとうれしくてしょうがなくなっちゃうのよ・・。
親子で温度差がありましたが、本当にうれしい出来事でした!
ではでは。