かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

連休最終日、プチ贅沢にホテルランチしてきました。IN 飯田橋

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

この連休中、我が家は基本的に家でおとなしくしていたのですが、最終日、ちょっとランチくらいなら・・と主人が提案してくれました。

 

娘たちに何食べたい?行きたいところある?と聞くと・・

 

長女おねまる(5歳)が・・

ごはん、ほてるで食べたい!

と言い出すではありませんか・・・。

 

「ホテルランチをご希望ですか?!」

「恐ろしい5歳児だな・・。」

と驚く両親ズ。

 

f:id:matoyukaki:20200810210200j:plain

ナマイキ・・っ



過去何回か連れて行ったときの素敵な記憶で・・味をしめちゃってるんですよね・・

 

まあ、ランチだし・・連休中大人しく自粛してたわけだし、少し贅沢してもいいか。と思い、私も行きたかったので(笑)主人に連れて行ってもらいました。

 

行ったのは、飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントの「ベルテンポ」。

私たちのお気に入りのレストランです。

(多少お高めですので、頻繁に行けるわけではないですが・・)

 

こちらのレストラン、通常は基本ブッフェスタイルなのですが、やはりコロナの対策でアラカルトとコースになっていました。

 

もちろん感染対策はばっちり。マスク入れまで用意されてました。

さすがホテル!

 

f:id:matoyukaki:20200810210331j:plain

 

 

お子様ランチもあります。

食器もキッズに配慮されたものです!

f:id:matoyukaki:20200810211937j:plain

ご機嫌なおねまる(長女)

 

大人はランチプレートをいただきました。

おいしい・・。

ああ、今日はダイエットのことは気にしない・・気にしない。

 

f:id:matoyukaki:20200810210452j:plain

好きなものばっかり~(嬉)



次女みにたんは、まだまだ落ち着きのない2歳児・・。途中騒いだりするかな…と、ちょっと心配でしたが、なんとか最後まで飽きずに食べてくれました。

(ブッフェだと途中立ち上がったりできるので飽きないんですが・・)

ちょっと成長したかな~。

 

f:id:matoyukaki:20200810210432j:plain

みにたん(次女)も、落ち着いて食事してくれてます。

 

f:id:matoyukaki:20200810214725j:plain

お子様ランチはデザート付きです!



やっぱりみんなでおいしいものを楽しく食べるのはストレス発散になります。

 

このコロナ禍の状況でも、しっかり対策して息抜きできるといいですね!

 

ではでは。

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト