かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

2歳児はすでに「女子」です!両親を翻弄する次女の言動。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

今回は次女のエピソードです。

 

2人目の子なので、みんなから「かわいいかわいい」と言われて育った次女みにたん(2歳児)。

意識しているのかしていないのか、「小悪魔ちゃん」な態度をとることもしばしばです。

 

※以前記事にしたみにたんの「かわいい」エピソード(親バカエピソード)はこちら・・

matoyukaki.hatenablog.jp

 

 

先日、父親(主人)とみにたんがじゃれて遊んでいましたら・・

 

f:id:matoyukaki:20200813102824j:plain

「だめだよ、だめだよぉ~」って(笑)

 

「とーちゃんねぇね(姉)のとこいって~!」

とつれなくするみにたん

 

f:id:matoyukaki:20200813102851j:plain

じゃあ、そうしますか・・

 

ならば仕方ない・・と主人も離れておねまる(長女)の方へ行こうとすると・・

 

おやー?

 

「とーちゃん!もういっかいやって!」

 

父&母「どっちだよ!?」

 

f:id:matoyukaki:20200813102912j:plain

どっちだよ!思わずツッコミ!

 

もう「いやよいやよも好きのうち」ですか!?

 

女子だね~。もうわかんないよ、とーちゃんとかーちゃん。

 

こんな感じでそのまま育っていくんだろうなぁ~。

 

このエピソードを書いているうちに思い出したのがこちらのお歌。

 

「じゃくじゃくあまのじゃく」

 

幼児の天邪鬼をかわいく歌ったおうたです。

 

 

ではでは。

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト