かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

ビール飲みたい・・けどガマン!フルーツビネガーのサイダー割りで乾杯!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

突然ですが、私はビールが大好きです。

(いずれビールのことも記事にしたいなあ・・と思っています!)

暑くなると、本当に飲みたくなる(いや季節関係なく飲みたいか・・)、魔法の聖水・・それはビール!!

 

なんですが・・私、只今ダイエット中。

お酒を飲むと体重にどーんっ!と影響し、アルコールの作用で気が大きくなって「えーいもっと飲んじゃえ!食べちゃえ!」の悪循環に陥りますので控えております。

 

そんな私、代わりに飲んでいますのが、

フルーツビネガーのサイダー割り!です。

 

ビールの代わりであれば「ノンアルコールビール」やその他炭酸の清涼飲料水もありだと思うのですが、やはり人工甘味料やその他添加物が気になるところ。

 

その点フルーツビネガーですと・・

 

とにかく健康にいい!

内臓脂肪を減らす力があるとか、血圧を下げるとか、美肌効果がある・・なんてのも聞きますよね

しかも結構おいしいんですよ~!!慣れちゃうと、砂糖がガバガバ入っている清涼飲料水よりこっちのがおいしいかも・・と感じることも。

 

せっかくですので、私が飲んでおいしかったフルーツビネガーをご紹介します!

 

こんなのあるんだ!ブルーベリーヨーグルト味のお酢

 

 

 

まずは、あのタイフードで有名な「ヤマモリ」さんの「乳酸菌黒酢 ブルーベリーヨーグルト味」。これはなんと乳酸菌も入っている!なんてヘルシーなんだ!

つーんとする「お酢感」が全くなくて飲みやすいんです!ヨーグルト味がさっぱりでGOOD!

私はこれを混ぜて、かんてんゼリーを作ったりもしております。

 

ポッカと言えばレモンでしょ!間違いなしのレモン味

 

 

お次はポッカサッポロの「レモン果汁を発酵させて作った レモンの酢」。

レモン味はもともと酸っぱいので、ぜーんぜんお酢を意識しないで飲めちゃいます。

サイダーで割ったら完全レモンスカッシュ!

私はどーしてもお酒が飲みたいっとなってしまったら、こちらにウィスキーを足して、ちょっとハイボールっぽくしてます・・。

 

原材料は果汁だけ!ちょっと高級。大人のフルーツビネガー。

 

 

こちらは糖分を加えていない、果汁だけで作ったフルーツビネガーです。

ですので、ちょっと大人向けかな。

私はこちらが大好き!他にもりんご、ざくろ、トロピカルフルーツなんかもあるんです。

 

 

おすすめのサイダーはこちら!

 

 

サイダーについてもご紹介。

こちらは強炭酸で、かなり刺激強め。炭酸大好きさんならきっと満足していただけることでしょう!また、小さい190ml缶で飲みきりサイズなので使い勝手もよしです!

うちはいつもケース買いしてます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

最近「クレヨンしんちゃん」で「プスライト Ⓒクレヨンしんちゃん」を飲むシーンを見て、炭酸飲料に目覚めてしまった長女おねまる・・。(まあ試しに1回くらいなら・・とスプライト(本物)を与えてしまったら気に入ってしまった・・)

 

清涼飲料数は幼児にはアカンやろ(なるべく)!ということで・・

たまーにですが上記のフルーツビネガーサイダーをあげてます。

 

f:id:matoyukaki:20200814095831j:plain

親子で乾杯~!

 

暑ーいときに、親子で楽しんで飲んでます!

 

ではでは。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト