かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタです。思い込み厳禁!お風呂でごっこ遊び。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

今回は小ネタでございます。

 

長女おねまる(年中)&次女みにたん(2歳児)とお風呂に入っていたときのこと。

 

みにたんがじょうろで母が持つコップのおもちゃにお湯を注ぎ、ごっこ遊びをはじめました。

 

〇✖△◇でちゅよ~。どーじょーどーじょー。おめちあがりくだちゃーい。」

 

「あ、ありがとうございます・・」

とはいったものの、みにたんはまだ発音がしっかりしていないこともあり、聞き取りにくいのです。

 

「〇✖△◇」の部分がなんだかわかりません・・

 

f:id:matoyukaki:20200818224125j:plain

なんつった?


何回かやりとりが繰り返されたのですが、途中で、「アタシ、何飲まされてんだろう・・?」とちょっと知りたくなってきたので・・

 おねまるに尋ねました。子供同士の方が、会話が成立することが多いのです!

 

おねまる~みにたん、かーちゃんに何ごちそうしてくれてんの?わかるー?」

 

「えー、わかるよー」

 

と・・その答えは・・

 

たまごやきだよ」

 

f:id:matoyukaki:20200818224215j:plain

うそでしょ!?

 

た・・たまごやき?!液体ですらない・・・

 

あまりに変化球、予想のつかない答えにかーちゃんびっくり。

 

もう、幼児の発想はメルヘンですわ・・。

 

いや、お湯でごっこ遊び=コーヒー?ビール?ジュース?という思い込みの…頭の固い発想が大人のだめなところで・・ブツブツ

 

哲学的に?考えてしまいました笑

 

と、いうわけで今回はこの辺で・・

ではでは。

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト