かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

ファインディング・ニモ!アクアパーク品川に行ってきました!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

お盆休みも終わりましたね。

我が家のお盆ですが、今年はやはりコロナの状況が気になりましたので、旅行は控えることに。

とはいえ、ずーっと家にこもっているのもなあ・・と思い、少し夏らしく?水族館に出かけることにしました。

 

久しぶりの水族館・・長女おねまるは水族館が大好きなので「ニモ見たい~」と大喜び。

※ニモ・・かのディズニー映画で大人気、カクレクマノミです。(ご存じない人はもはやいないか?)

 

f:id:matoyukaki:20200819220530j:plain

やはり幼児はニモが好き!


近くに住んでいるじーちゃんとばーちゃん(私の父と母)に付き添ってもらい、向かいましたのは「アクアパーク品川」。

 

ところがなんと、現在WEB入場券が必要とのこと!うわ~持ってない!(下調べしろよ!

焦りましたが・・キャンセルが出たため入場することができました~。ああよかった~。

 

おねまるみにたん(次女)も楽しんでくれました~。

みにたんはトンネルになっている水槽にちょっとビビッてましたが・・(写真なし)、

やっぱり水が上にある・・という感覚が怖いのでしょうか??

 

f:id:matoyukaki:20200819220422j:plain

はしゃぐおねまる&みにたん。後ろのヤツが・・

 

f:id:matoyukaki:20200819220506j:plain

入場制限があったためか、水槽の前が空いているタイミングも!

 

大迫力のイルカショーも見て大満足・・さて帰ろうかい・・というときに気がつきました。

 

「あれ・・ニモ見てなくない・・?」

おねまる「そうだよ~!おねまるドリー(ナンヨウハギ。ニモのお友達。)は見たんだけど~」

 

うーん・・ニモ、小さいから見逃してたんだろうか・・。

ニモみたいな~・・」と残念がるおねまる

その姿を見て、孫ラブのじじばばが黙っているはずがありません。ニモの大捜索が始まりました。

これぞファインディング・ニモ!

 

見つからんなー、うーん、どこだーとしばらくみんなでウロウロしていたところ・・

 

ニモがいたよおおおおっつ」

と館内に響き渡る声が!!

 

f:id:matoyukaki:20200819220358j:plain

声でかいってば!

 

ばーちゃんです・・。

 

孫を早く喜ばせたいあまりのでかい声・・。ちょっと周りの人たち引いてました(焦)。ご迷惑おかけしました・・。

 

こうして、めでたくニモを見ることができたおねまる

あーよかった!

 

f:id:matoyukaki:20200819220448j:plain

ニモ~っ。小さいけどわかりますか?

 

ニモがいたのは、ドリーがたくさんいた大きめの水槽の向かい側・・のちょっと小さい水槽でした・・。

幼児の人気者がこんな小さめの水槽にいるとは思わなんだ!別のところにもいたのかな~??

 

私としましては、ニモ好き幼児のためにこんな看板を設置してほしい!

各水族館の関係者様、いかがでしょうか??(無理っすよね・・)

 

f:id:matoyukaki:20200819220738j:plain

この案どうでしょう?

 

 よいお盆休みになりました!

 

ではでは。

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト