かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

長女、「UNO」にハマる!行きついた先は・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

最近、長女おねまる(年中さん)が保育園で「UNO」を覚えてきまして・・

絶賛、ドハマり中です。

 

親としては、一緒にカードゲームができるときが来たか~と感慨深いものがあります。何より「UNO」であれば、我々も楽しめるし・・

ごっこ遊びとかは別に親は楽しくないじゃないですか~(ダメ親)

 

f:id:matoyukaki:20200821222916j:plain

真剣勝負!

 

とは言え、ちょっとハマりすぎていまして・・

保育園から帰ってくるとすぐ、「ウノやりたいよ~」。

寝る前も「ウノやる!」と言って、なかなか歯磨きしようとしない・・。

私が家事をしている時も「やりたい!」となるので、ちょっと大変です。

 

f:id:matoyukaki:20200821223138j:plain

ご飯は作らせてくれ・・

 

ある朝、目覚めるとおねまるが寝室にいません。

どうやら、先に起きてリビングに行った様子。

早速遊び始めています。

(なぜ子供は朝起きてすぐご飯も食べずに遊ぼう!となるのか・・)

 

おや・・一人でごそごそ何やらやっています。

おねまる、なにしてんのー?」

 

f:id:matoyukaki:20200821223459j:plain

ごそごそ何やってんだ~?

 

ピンキー(うさぎのぬいぐるみ)とウノしてた~!」

にっこりと振り向くおねまる

 

え!ぬいぐるみと!?

「ってことは『ソロウノ』!?

思わず「斬新!」

・・叫んでおりました。

 

f:id:matoyukaki:20200821223749j:plain

ハマりすぎだろ~っ

 

「一人将棋」とかはあるみたいなんで、「ソロウノ」もありなのかもしれませんが・・

 

まさか一人でやるほど(まあ「ピンキーと」だけど・・)ハマるとは・・

 

いや、なんにでも夢中になることはいいことですね!

本日は休日・・一体何勝負させられることやら・・ふう。

 

余談なんですが、「シャッフルワイルド」カードとか昔ありましたっけ??

なんでもこのカードを出す場合、全員のカードを集めてシャッフルして配分しなおす・・とかできるらしいんですけど・・

なんか進化している気が・・。

 

これから子供の成長に従って、「昔こんなんあったけ?こんなだったっけ?」ってことが増えていくんだろーな~。

 

楽しみなような、怖いような・・。

 

ではでは。

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト