かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

デザートタイムにて…出たぞ!名言?二連発

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

 

かあこです。

 

先日、めずらしく主人が仕事の帰りにデパ地下スイーツを買ってきてくれまして・・

家族みんなで夕食後に食べていたときのお話です。

 

女の子らしくスイーツ大好きな長女おねまる(年中さん)。

夕食前から食べるのを楽しみにしており、いよいよデザートタイム!

 

一口食べるととても幸せそうなお顔をします。

「どうよ?おいしいかい?」と尋ねると・・

 

「そうですね・・」

 

f:id:matoyukaki:20200822223443j:plain

そうですね・・?

 

「まあ、好きになっちゃいました…

 

f:id:matoyukaki:20200822223558j:plain

なんじゃそれ!?

 

子供らしく「おいしいよ!」と素直な反応が返ってくると思いきや・・

なんで敬語!?なにその言い方・・。

 

そんなおねまるの名言?の余韻が残る中、今度は主人です・・

 

「あ~これ私の好きなヤツだ~。ブランマンジェっぽいの。」と私。

※ブランマンジェ・・ババロアっぽいバニラ風味でおいしいスイーツです。(表現適当です。すみません汗)

 

画力がないので(泣)絵に書いてませんが、私が食べていたのはフルーツたっぷり、下の方にムースが入っているカップデザートでした。

ムースがおいしかったので、主人に感想を伝えると・・

 

「何それ?」ときょとん。

 

「あれ?ブランマンジェ知らない?スイーツの…」

「知らないよ。」

 

f:id:matoyukaki:20200822224448j:plain

知らないか~・・

 

 「生活に必要ないじゃん。」

 

f:id:matoyukaki:20200822224819j:plain

いや!そうだけどさ!

 

「そうだけれども!」

ええ、ツッコミいれましたよ。

 

でも確かに日常生活には必要ないかもしれない・・

ブランマンジェ」というコトバ。

 

でも、やっぱり言い方っていうかさ。知らない理由の表現なんて他にもあるんじゃないか??

 

なんなんだコイツら・・(口悪い)。

スイーツ食べてるだけでなんでこんなツッコミ入れまくりになるのだ!?

 

でもね、これがウチの家族の魅力です(笑)。楽しい夜でございました。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました~。

 

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト