かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

ひえっ!真夏に現れたミニ妖怪!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

今週のお題「暑すぎる」…ということで…。夏ネタです。

 

今年の夏は、コロナの影響で夏祭りもなし!花火もなし!ということで、夏らしいことな~んもしていません。

 

これではなんだか「夏」を消化不良・・

いやー、私がいつも読ませていただいている子育てブロガーさんは「夏祭りごっこ」とかされている人が結構いて、すごいな~と思います。

しかしうちはそこまでできない・・(ああダメ親・・

 

てなわけで・・気分だけでもと思い・・娘たちに甚平、浴衣を着せてみました。

 

f:id:matoyukaki:20200825103539j:plain

おねまる(長女)は甚平、みにたん(次女)は浴衣です!

 

子供たちは大はしゃぎ!このくらいのことでも気分がアガります!

しばらく玄関の方にある鏡を見に行ったり、キャーキャー騒いでいたので放っておきました。

 

f:id:matoyukaki:20200825104009j:plain

おおはしゃぎの子供ら

 

しばらくすると、おねまるの姿は見えるのですが、みにたんが見当たりません。

まだ鏡の方にいるのでしょうか・・。

 

「あれ?みにたんどこいった?」

 

f:id:matoyukaki:20200825104201j:plain

みにたんいたいた!

「ここよ~」

 

と声がして目をそちらにやると・・・

 

「ひっ!」

f:id:matoyukaki:20200825104323j:plain

でた~!ミニ妖怪じゃ!!

 

思わず声が出ました・・。

 

不意打ちで見た、浴衣をきた次女…

モノカゲから覗くその姿は完全に妖怪でした…。

 

前から思っていたのです。

みにたんは髪を下ろしていると(おかっぱに近い髪形なんで)、こけしちゃんっつーか、市松人形っつーか・・まあ、そういう顔なんです!

 

浴衣を着せて暗いところから出てきたらそりゃー座敷童だよ!

つーか、なんで自分で髪下ろしたんだよ!

うちの子たちは自らネタを提供してくれる親孝行な子です・・。

 

我が家の夏のひとときでした・・。

 

ではでは。

 

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト