かあこです。
本日は小ネタ、4コマです。
先日、私が大ファンである高橋優さんの新曲が配信されまして・・
こっそりPVをYouTubeで見ていた時のことです。
感想を口に出して言うなよ!って感じですが・・
(しかも「エロい」とか「オシャンティー」とか・・このボキャ貧が!謝れ!他のファンの方に!)
長女おねまる(5歳児)に聞かれてしまいましたが・・、「オシャンティー※死語?」の方の説明のみで乗り切れました!助かったぜ・・。
(つーか覚える必要ないような気も・・っていうか保育園とかで使われたらどうしよう笑)
もうどんどんコトバを覚えていく、好奇心旺盛な5歳児の前でうかつなこと言えません・・。
いやー、それにしても、いろいろ説明に困るコトバってたくさんありますよね~。
子が成長するにつれて、たくさん困ることになるんでしょうね。
高橋優さんの新曲はこちら・・。ステキです。
ではでは。