かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。父の雑なネーミングセンスにツボる母

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

本日は、小ネタ・4コマです。

今回は主人のお話です。

冷静沈着、常に「凪」、妻の私から見てもなかなかキレモノの主人です(のろけですか?)。

しかし、子供たちと接している時は「オイっ」というシチュエーションもありまして・・

 

f:id:matoyukaki:20200902220928j:plain

 

「これなあに?」

と長女おねまるによくキャラクターの名前など聞かれるのですが、

その手のことには疎い主人

わからないならググるとかして調べてやれ・・と思うのですが、

まー適当に答えやがります(口悪い)。

 

まず、「ミライトワ」さんをおりんぴー・・

どうですか!この適当さ!雑さ!

なんのひねりもなく「オリンピック」から「おりんぴー」ですよ!?

それを「おもしろいこと言ってます」という空気感ゼロでさらっというんです!

 

で、「ぶたおくん」さんをぶたるんるんですよ!

今度は「かびるんるん」からもじってきて微妙にスナップきかせてきやがるんすよ!

 

ど・・どうですか?(2回目)

 

・・・・知ってます。笑ってるの私(妻)だけでしょうね・・(泣)

 

伴侶のツボを押さえる」これが夫婦の長続きのコツですよ・・きっと。

 

ちなみに嘘教えていることになるので、子供にはちゃんと訂正しています(笑)

 

ではでは。

 

広告
セシール ナノ・ユニバース公式通販サイト