かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

娘たち、映画館デビュー!「ドラえもん のび太の新恐竜」を見てきました!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

遅ればせながら、ドラえもんの映画を見てきました~!

 

タイトルの通りなのですが、娘達、2人まとめて映画館デビューとなります。

長女おねまるは年中ですので、少々遅いかと思いますが、これは仕方がない!

おねまるは超ビビりな性格で、暗いし音の大きい映画館に耐えられると思えない・・と先延ばし先延ばしにしてきたのです・・。

 

が!ドラえもん(土曜17時)を毎週楽しく見て、そしてそこで流れる映画の宣伝をバシバシ見まくって・・「キュー、ミューかわいい~」と恐竜のキャラの名前まで記憶してしまっている・・。

この状況で、スルーしていいものか?ちょっと勇気出して行ってみよう!と重い腰を上げてみました。

 

しかしやはり心配なのは席について!コロナの感染対策で、席を一つ開けなければならない・・。みにたん(次女、2歳児)は私の膝に座るのでいいのですが・・

おねまるは大丈夫だろうか・・。

(これ、家族の場合真ん中に座ってもいいんですかね?前後の人がずれて座っているから、前後で近くなっちゃうから✖なのかな・・?映画館の人に聞けばよかった~)

 

f:id:matoyukaki:20200907101103j:plain

遠い・・

 

f:id:matoyukaki:20200906235306j:plain

映画が始まる前のちょっと緊張気味のおねまる

 

しかし、意外にも大丈夫だったのです・・恐竜のお話ですから、迫力のあるシーンもあるのですが、ちょっと手を伸ばして握ってやりまして安心させました。

 

が!ノーマークだったみにたんがだめだったのです!まだ2歳児だし、怖がってもおかしくないのですが・・、なーんかコイツは平気だろう!と思っちゃうんですよね~。おねまると比較すると、無神経っつーかさっぱりしているタイプなので・・。

 

クライマックス、大きな恐竜が暴れるシーンが始まると・・

こあい・・」とつぶやくみにたん

 

f:id:matoyukaki:20200907101149j:plain

震えとる・・

 

ちょっと震えてたので、びっくりしたのですが・・

向きを変えて抱きしめる体勢をとると落ち着きました。画面は後ろを向いてしっかり見ています。怖いけど見たい・・という感じなんでしょうか。

 

しかし、引きずらないのがコヤツのいいところ。ちょっと怖いシーンが終わると普通に戻っていました!

 

しかし、いい映画でしたね~。

ボキャ貧・説明下手なんで、映画の魅力なんて上手に語れないんですが・・・ちょっと書かせていただきます。(全くネタバレしません笑)

のび太が育てる子供恐竜キューミューがかわいい!

ドラえもんの道具にまつわる伏線&回収がありーの。

何よりのび太とキューの成長物語がウルっ!

もっとも目から汗が出たのは、ドラえもん・のび太一行が恐竜を仲間にして飛び立つシーン・・これはダメでしょ。ミスチル様の「Birthday」がかかっちゃったら涙腺大崩壊ですわ。

さあお泣きなさいっ!!

と言われてるのと同じでしょ。

※マイルドなミスチルファンです。昔は大ファンでした。

 

 

 

まだ見ていない方、ぜひぜひいかがでしょうか~。(魅力を伝えられた自信は全くなし。)

 

そして、今回の戦利品はこちら。

 

f:id:matoyukaki:20200906235056j:plain

パンフレット&ドラえもん財布・カードケース(映画関係なし)

 

パンフレットの中身ですが、ストーリーやキャラ紹介、声優さんたち(ゲスト声優のキムタクさまと渡辺直美ちゃんもあり)のインタビュー、そして・・

 

ちょっと遊べる付録つき!

 

f:id:matoyukaki:20200906235222j:plain

四目ならべ?

 

f:id:matoyukaki:20200906235242j:plain

ペーパークラフト

 

f:id:matoyukaki:20200906235128j:plain

シール!シール!

 

さすが!子供に優しいわ!ドラえもん〜!

 

今回、ちょっとみにたんが怖がりましたが、なんとか楽しく母娘三人(主人は仕事だったんです・・ちきしょー。大人が一人は大変なんだよお・・泣)で映画鑑賞することができました!!

おねまるは成長しましたね~。かーちゃん、感慨深いっす。

 

2人とも、「また映画行きたいね~」と話し合っていました!

これからは家族でたくさん『映画鑑賞 @映画館』していきたいと思います!

 

f:id:matoyukaki:20200907101217j:plain

楽しんでくれてよかった!

 

次はクレヨンしんちゃんかなー?

 

 

ではでは。

 

 

広告
セシール ナノ・ユニバース公式通販サイト