かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

もしもの備え・・をしてなかったら、ヤツに出会えた・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

今週のお題、「もしもの備え」ということで・・

災害時のもしもの備えはそれなりにしているつもりでございます。

ちゃんと命にかかわることはズボラな私でもしておりますよ~!

 

でも、まあ死ぬわけじゃないし・・というくらいのことにはまったく無頓着なんです。なんの備えをしていないかって?

 

それは、折り畳み傘!!

 

ちょっと雲行き怪しいな~。雨降るかもな~・・くらいの天気の時ってあるじゃないですか。普通の人は「もしもの備え」で持っていくと思うんですけど、私はめんどっちくてまあいっか!と持っていきません。

っていうか変な自信があるんですわ・・。基本晴れオンナなもんで。

旅行とかの予定があって、週間天気で雨の予報が出ていると気合いれて念じます。すると大抵晴れます!勝率は95%!まじよ?これ。

 

しかし、先日の台風10号のときは晴れオンナ(過信すんな)でもダメでした。(都内はあまり影響ありませんでしたが、被害の大きかった地域の方々は大変だったかと思います・・。)

ちょっと降ったりやんだりな天気でしたが、まあ大丈夫やろ・・とその日も傘を持たずに近隣の商業施設に買い物に出た私。

 

買い物途中に来ました・・ゲリラ豪雨が・・。

 

f:id:matoyukaki:20200908220836j:plain

とにかくすごい雨と突風でした・・

 

うーんどうするべ・・。遠くの空は晴れ間が見えている・・。おそらくこれは通り雨、ちょっと待てばやむだろう。

とTwitterなど打って心落ち着ける私。

(コメント&いいね!くださったみなさん、ありがとうございます!)

 

f:id:matoyukaki:20200908221123p:plain

すごかったのですよ・・動画つけちゃうくらい。



しかし、なかなかやまない・・家に家事も仕事も残してきているし、早く帰らないと保育園のお迎えの時間になっちゃうのよ~っ!んもう!

 

ちょっと焦りだしてきたので、決心しました。

もういい。傘を買おう、と。

 

ここは商業施設です。傘など売るほどある(当たり前)。選び放題じゃん!安いやつ買おう~といくつかの店を探していると・・

 

f:id:matoyukaki:20200908221948j:plain

運命の出会いが・・

 

「無印良品」さんにヤツがいたのです!

「ブラックウォッチ」の傘が!!

 

f:id:matoyukaki:20200908222756j:plain

スキなんだ・・

 

私は「ブラックウォッチ」が大好き!

まー秋口になるとムショーに「ブラックウォッチ」のものが恋しくなり、探し漁ります。ノート、ペン、ファッションであればパンツ、ワンピースがあればいいなあ・・等見かけたら買っちゃう!

 

 傘はノーマークでした! こんなところにいたのかよ~!ぜひ我が家へいらっしゃい!!ということでウキウキして購入!

本来ならコンビニのビニール傘で数百円で済ますところ、2000円近くの傘を・・

でもこのクォリティだし、この見た目(カワイイ!)なら2000円はむしろ安い!!

無印さんさすがっすよ!

 

f:id:matoyukaki:20200908220652j:plain

家に帰ってきてからパチリ。下手な写真だ~泣 良さが伝わるかしら~

 

 でもね・・

結局こうなるんですわ。

 

f:id:matoyukaki:20200908224155j:plain

ほらね。きれいな空でしょ?どこで買い物してたかバレバレだな・・

 

傘買うと晴れる。 

 

いいんだっ!いい買い物できたんだもんっ。

 

しかしね。みなさん、やっぱり「もしもの備え」は大事ですよ!!

冗談じゃなく!

 

ではでは。