かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。好きだから聞き間違い??そりゃないぜ長女!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

今回も4コマ漫画です。よろしければお付き合いください。

スマホで音楽をきいていた時のことです。

 

f:id:matoyukaki:20200913225507j:plain

 

映画「ドラえもん のび太の新恐竜」の主題歌、Mr.childrenの「Birthday」。

大好きでダウンロードしてしまったのですが、長女おねまるも毎週ドラえもんを見るたびに聴いているので、お気に入りになってしまったようです。

 

※映画を見に行ったときのお話はこちら。

www.kakonohibinoiroiro.com

 

私がスマホでかけていましたら、ノリノリで一緒に歌うおねまる

まだ歌詞の内容は難しいので・・一部テキトーですが、まあまあ歌えています。

 

歌い終わると、「このお歌は誰が歌っているの?」と聞いてきます。

「ああ、ミスチルの桜井さんっていう人だよ。かーちゃん、好きだったのよね。」

と答えると・・

 

「え?さくらえびさん…?

 

うおーーーーいっ。そりゃないぜ!それはお前さんの大好物だろがいーっ。

 

かわいい?聞き間違いでした・・。

 

おねまる桜エビが好きでして・・。

小松菜乾燥桜エビをにんにくみじん切り、鶏ガラスープを少し入れてごま油でさっと炒めるというちょーーー簡単な料理でもりもりご飯を食べてくれます・・。

 

あれ・・これ今週のお題「ごはんのお供」イケるじゃん笑

※はてなブログの「今週のお題」です。

 

話変わりますが、ミスチルってすごくないですか?

私が小学生の時、初めて買ったCDが「innocent world」ですよ?!

そっからミスチルファンですが・・(出産挟んでマイルドファンになってしまいましたが・・今は高橋優さん命なもんで・・って関係ないか汗)

 

20年以上経って、自分の娘がミスチル歌ってんですもん。

すごいよー。下手すりゃも聞いてんじゃないか?!

桜井さん、あと20年がんばってください!!

 

ちょっと探したら出てきたよCDが。すごいな。

小学生時代に買ったCD、まだとってあるぞ。

 

f:id:matoyukaki:20200913231409j:plain

ジャケはちょっと色あせてるけど、まだ聞けるよ!

 

アラフォー世代のみなさんは共感してくれたんじゃないかしらん。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ではでは。

 

広告
セシール ナノ・ユニバース公式通販サイト