かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

かわい(仮)一家、軽井沢子連れ旅行(3)2日目、軽井沢おもちゃ王国へ!しまじろうプレイパークもやってたよ!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

かわい(仮)一家の軽井沢旅行記の3回目です。

 

※1回目と2回目の記事はこちら。

www.kakonohibinoiroiro.com

 

www.kakonohibinoiroiro.com

 

向かいますのは軽井沢おもちゃ王国!

 

本日は2日目、今回の旅行の最大の目的地!「軽井沢おもちゃ王国」へ向かいました。

こちら、以下詳細見ていただければわかりますが、0歳の赤ちゃんから楽しめるテーマパークです!

①おもちゃのお部屋エリア

⓶アスレチックエリア

③アトラクションエリア

の三つからなり、今回は③のアトラクションエリアを中心に攻めるつもりであります!

 

www.omochaoukoku.com

 

というのも、③のアトラクション、付き添いでありなら2歳から乗れるものがほとんど!前回訪れた時は次女みにたんがまだ1歳で乗れるものが少なかったのですが、今年は2歳です!こりゃーいくしかありません。

 

タクシーで向かったのですが・・

 

軽井沢おもちゃ王国は、軽井沢駅よりバスで60分ほどの距離。ちょっと標高の高い位置にあります。我々が宿泊しているルグラン軽井沢&リゾートからは、駅経由でバスに乗るのも面倒な位置にありましたので・・・ちょっとお財布に厳しいのですがタクシーで向かうことにしました。40分くらいかかります。

 

ところがこのタクシー・・カーブを曲がる際、微妙に左右にユサユサと揺れるという「癖の強さ」・・。山道なのでカーブが多く、これがとんでもなくキツイ・・泣

娘達2人と私、すっかり酔ってしまいました・・。

車種のせいなんでしょうか・・?運転手さんがベテランでノリノリで運転するせいなんでしょうか・・?

 

f:id:matoyukaki:20200916221947j:plain

INタクシー・・揺れてキツイ・・

 

40分間、必死で吐き気に耐えまして・・なんとか到着!

みにたんは下車したとたん「ひーん」と泣く始末・・。

そんな様子に気づかず、支払いをする主人に以下のように帰りの乗車も勧める運転手さん・・。いや・・いい人だったんですよ!運転手さん!

 

f:id:matoyukaki:20200916222302j:plain

ありがとうございます・・でもいいです・・

 

さあ行くぜ!アトラクション!

 

到着しました!まず最初に入園してパチリ!

 

f:id:matoyukaki:20200916230759j:plain

私の姿は極力消します・・汗

 

最初に向かいましたのは「レッツゴートーマス・レッツゴーパーシー」です!

アニー?クララベル?に乗ることができます!

2歳から乗れるので、みにたんも乗りました。そして付き添いのアテクシも・・。

 

 

f:id:matoyukaki:20200916231427j:plain

アテクシ(オレンジ)もはしゃいでます・・笑

 

お次は「メリーゴーランド」!こちらは付き添いありで0歳から乗れますよ~

 

f:id:matoyukaki:20200916231914j:plain

親は横に付き添っています!

 

そして、私が1番楽しみにしていた「ゴーカート」!乗っている間は写真が撮れませんので、乗る前の長女おねまるをパチリ!

 

f:id:matoyukaki:20200916232352j:plain

ゴーカート乗りたかったんだよね~!

前回来た時におねまると二人で乗ったのですが、まー!楽しかったんです。私の中の「頭文字D」魂が爆発!(読んだことないけど汗)

運転チョー楽しい!これで免許とりたいなあ・・という気持ちが芽生えちゃったんですよね~。

未だ教習所いけてないんですけどね~。

 

今回はおねまる主人みにたん&私のチームに分かれて乗り込むことに!

みにたん、初ゴーカートです!母のスピード狂に耐えられるかな?フフン。

 

しかしね、母の乱暴な運転についてきましたよ。みにたん

「うらうらうるぁ~!!」と叫びながら運転する私の横で、ケラケラしながら「いえいっ」。・・やるじゃねーか。みに野郎!

 

f:id:matoyukaki:20200916233156j:plain

この人たち、さっきタクシーでグロッキーになってたよね?

 

あーたのしかった・・!

 

 

会えたよ!幼児のヒーロー!黄色いア・イ・ツ

 

そして、お次はいよいよ「しまじろうプレイパーク」です!

11月23日までの予定でやっております!まだまだ間に合うよ~。

 

おねまるみにたんしまじろうが大好き!なんであんなに子供はしまじろうが好きなんですかね~?

 

ちょっと写真でご紹介していきます!

 

f:id:matoyukaki:20200916234901j:plain

まずはしまじろうがお出迎え!

 

f:id:matoyukaki:20200916234926j:plain

しまじろうカー!かわいいっ♡

 

f:id:matoyukaki:20200916234958j:plain

はなちゃーん!ごめん、おねまるの顔で半分しか見えなーい!

 

f:id:matoyukaki:20200916235054j:plain

みみりんゾーンではお買い物ごっこができたり・・

 

f:id:matoyukaki:20200916235134j:plain

アイス屋さんになれたりします!

 

f:id:matoyukaki:20200916235215j:plain

にゃっきいのぼよぼよゾーン!一番楽しそうだった!

 

f:id:matoyukaki:20200916235344j:plain

おねまる超笑ってます。

 

にゃっきいのゾーンは本来はボールプールになっているものだったようで・・

コロナ対策で撤去されていました。

もちろん密にならないように入場制限されてましたよ~。

 

そしてそして~っつ!

イベント広場ではしまじろうのミニショーもやってくれます!

プレイパークの入場者はショーの後にしまじろうと写真を撮る権利が!

 

ミニショーはしまじろうと一緒に1曲歌ってダンスする・・というだけのものだったのですが・・本物?のしまじろうが登場するとおねまる大感動!

 

f:id:matoyukaki:20200916235912j:plain

立ち上がって涙・・?!

 

みにたんもノリノリで「トモダチのわお!」を踊っていました。

 

ショーが終わるとしまじろうと写真撮影です!見てくだされ!

 

f:id:matoyukaki:20200917000533j:plain

ソーシャルディスタンスですが・・黄色いアイツと一緒に写真とれました!

 

すっごくいい思い出になりました~!!

 

まだまだいろいろ書きたいこともありますが・・

今回の旅行記はこのくらいにしたいと思います!

 

最後に・・

このコロナ禍で、みんなが安全に楽しめるように各施設の方々は多大な努力をしてくださっていました・・!本当に感謝です。

早く心から安心してみんなが行楽できるようになるといいな~・・・!!

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

 

ではでは。

 

 

広告
セシール ナノ・ユニバース公式通販サイト