かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

私ネコ好きでございます。実家のにゃんこを紹介します!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

さて4連休ですね~。主人が忙しくてね~・・。ワンオペになるの必至なので、ちょっくら実家(近隣です)に帰ってこようと思ってるんですけどね・・

 

いい機会?なんでそんな実家におりますネコさんのお話などをさせていただこうかなと思います。

 

我が家の両親はネコ好きでして・・私が生まれる前からおネコ様と暮らしていたのですが・・。そのコが亡くなりまして、大分長い間おネコ様がうちにくることはありませんでした。そのコへの思い入れが強く、なかなか新しいコを迎え入れる気にならなかったようです。

 

ところが、長女おねまるが生まれた直後、2015年のことです。運命の出会いが・・。

子供(姉と私)二人が独立してしばらくたち、両親の二人暮らしも少し飽きてきたわ~という頃だったので、ベストタイミングでした。

母親に育児放棄された子猫が我が家の敷地内に迷い込んできたのです。

抵抗する子猫様を慣れた手つきでさわやかに捕獲する母。

見事我が家(実家ですが)の一員になられたのです。

 

拾ったばかりのころは「フー!フー!」と野生大爆発だったようですが、徐々になれ・・両親に少しずつ心を開いていったようです。

 

で、この子猫様のお名前なんですが・・

下の2コマ漫画をお読みくだされ・・泣

 

f:id:matoyukaki:20200918231859j:plain

だ・・大丈夫かな?それで・・

 

いやー、別にいいと思うんですけどね~。でも「ミケ」とか「たま」とかフツーの名前でもステキじゃないですか・・「先生」まで入れると長いしさ・・

まあ・・不思議な両親ですわ・・

 

そんな「ニャンコ先生」、現在5歳ですが大層「美ネコ」に成長いたしました。 

 

f:id:matoyukaki:20200918232109j:plain

暗くてわかりにくい写真ですが・・美しいコなのです!

 

しかし、このお方、小さいころからちょっとお尻(脱肛とかね・・)の調子がわるく、 動物病院にお世話になることが多いのです。

 

初めて母が「ニャンコ先生」を動物病院に連れて行ったときのこと。

診察券を作るため受付の人に名前を教えなければならなかったのですが・・

 

f:id:matoyukaki:20200918232359j:plain

あ・・ありがとうございます!

 

よどみなく・・躊躇なく「ニャンコ先生です!」と伝える母・・(強靭なハートだよな・・私だったら偽名言っちゃうよ・・)

 

しかし受付の方、プロです!

心からの「んまあー!ステキな名前ね~!!」

をいただきました・・!とのことです。

 

 

ちなみにこの「ニャンコ先生」というお名前・・

私は(きっと両親も)「いなかっぺ大将」の方を思い浮かべていたんですが、調べると「夏目友人帳」(※少女漫画)の登場猫物にもいらっしゃるんですね。

 

夏目友人帳」は読んでないので知らなかったわ・・。

キャラかわいいから読んでみよう・・。

 

今回はこのへんで・・

 

ではでは。

 

あ、上に書いた通りちょっくら実家へ帰ってきますので、当分更新止まります~。

忘れないでやってくださいね・・(懇願!)

 

 

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト