かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。長女を叱りますと・・我が家はこんなことになります・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

更新少しお休みしておりましたが・・みなさん覚えていてくださいましたか?泣

今回は4コマ漫画でお付き合いください。

 

長女おねまる(年中さん)を叱りますと、たいてい大泣き・・またはスネスネモードに突入いたします。性格的に引きずるタイプなのでね。あーめんどくせー(ダメ親)・・。

それだけならまだいいんですが、さらに変化球でちょっとおかしなことになることも。

 

f:id:matoyukaki:20200921231830j:plain

 

そうです。次女みにたん(2歳児)が無神経に登場してきますと、おねまるはムッとしてさらに大荒れ。関係ないアンタが適当に首突っ込んでくんじゃないわよぉぉっという気持ちになるようです。

 

そんなノン・エアー・リーディングみにたんを見かねて主人が、

みにたん、ねーちゃんそっとしておいてやんな?」とフォロー。

もう話しかけんじゃねーよと、こっちに気を向かせようとします。

 

するとみにたん、泣いているねーちゃんなんてもう興味なし

とーちゃんにロックオン!

 

「ぶたぶたーぶたぶたー」

となぜかとーちゃんにブタ鼻攻撃!

 

指を鼻穴にINされたとーちゃん。

「おまっ!指くせーっ!」

(なんで臭いんでしょうね~?唾かしらん?きたねぇ・・。すいません。)

 

・・もうどこからツッコんでいいかわかりません。

そんなおかしなことが繰り広げられている側でおねまる

「うああーーーーーーっ」と泣き続け・・。

ああ・・カオスです。

 

・・・みなさんのお宅もこんなもんですよね?

え?やっぱウチがレア?

 

ま、振り返るとなんかおもしろいから・・いっか!

 

・・最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

ではでは。

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト