かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。なんか見たことある・・長女のダンス

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

連休だったもので・・4コマ漫画連投でございます!

 

我が家の娘たちは歌やらダンスやらが大好きなのですが、その恒例のダンスタイムでの出来事です。

 

f:id:matoyukaki:20200922231708j:plain

 

クレヨンしんちゃんのオープニングテーマ、ゆず「マスカット」を歌って踊っていたのですが、長女おねまる(年中さん)、サビの部分でテンションアップ!

どこからか木琴のバチを持ってきて、手に持ってブンブン!

 

なんだっけ・・この激しい動き・・少しガニ股になって・・

 

最後に「マスカット!」で決めポーズ!決まりました~。

ドヤ顔でフィニッシュ~。次女みにたんもきめっ!

 

その瞬間わかりました・・

あー!!オタ芸(「ヲ」タ芸ですか?)だ!

 

5歳にしてオタ芸を・・どこで覚えてきたのだろうか・・?

 

よくよくおねまるに聞いてみますと・・

たいせーくんが踊ってたののマネ」

とおっしゃっていました!!

なーるほど!「たいせーくん」とは、NHKBSプレミアムで放送している「おとうさんといっしょ」に出演している「たいせい」くんのことです!

 

www.nhk.jp

 

このコ(あえて「コ」と表記させていただきます)がね~・・イケメンでさわやかでね~。こんなコが自分の子供だったら一生子育て楽しそう・・♡彼女とか連れてきたら許さな~い♡とか思ってしまいます。

 

で、「たいせーくんが踊ってた」というのは、相方の「ゆめ」ちゃんと着ぐるみキャラ「ポッポ」が歌ってます、「☆ルリア」という歌の中のことで・・

女の子チームの歌ってる二人がアイドル設定で、男の子チーム(たいせいくんと着ぐるみキャラ「シュッシュ」)が二人をオタ芸で応援するのです!

 

おねまるはこれをマネしてたんですね~・・。よく見てるわ~。感心。

ちなみに、この「☆ルリア」という曲・・イカしてまっせ。良ければ聞いてみてね☆

このアルバムに入ってます!

 

 

しかし、我が家は騒がしいな~。歌だのダンスだののネタ何回目だろうな~・・。

 

今回もお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

ではでは。

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト