かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

超小ネタをまとめて1本!娘たちネタを集めました!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

以前、1ネタで1本はさすがに書けない・・という主人の超小ネタをまとめた記事を書いたのですが、今回は娘たちVERです。おそらくシリーズ化するなあ・・と思います。

 

↓↓以前の主人の記事はこちら。

www.kakonohibinoiroiro.com

 

 

次女のスタイルINお手洗い(ビッグ )

 

ちょっとキタナイ話で大変申し訳ないんですが・・次女みにたん(2歳児)のウン〇ングスタイルがかわいくてですね・・。

 

f:id:matoyukaki:20200925102653j:plain

貴様は漫画から抜け出してきたのかい?

 

手を前に組んでう~~~んってやるんですよ~。眉間の皺はデフォルトでね・・。

漫画に出てくるようなザ・スタイルを見せていただけるんですわ・・。

 

毎回、ビッグ の方に付き添わなければならないのは、苦行ではあるのですが・・

この姿を見られるので、ヨシ!としています笑

 

 

その表現は怪しさを加える・・

 

長女おねまる(年中さん)はカードゲームのUNOにハマっておりまして・・。

 

↓↓以前のおねまるのUNOエピソードの記事はこちら。

www.kakonohibinoiroiro.com

 

なんかわかんないんですけど・・我が家、UNOが2つあるんですわ。

たぶん、私と主人が知らないで別々に買っちゃったんですよね。(記憶曖昧)

ドラえもんの絵柄のものと、フツーの、いわばプレーンUNOの2つ。

でですね・・

 

f:id:matoyukaki:20200925140424j:plain

その表現は・・

 

大人の」ってつけると、そこはかとなく「アダルティ」なかほりが漂ってきませんか・・?どんなゲームなんだよっ・・むふー・・みたいな。

 

大人の」を枕詞につけてもアダルティな雰囲気にならないのは「ふりかけ」だけなんですわ・・。

 

・・なんか両ネタとも不健全な感じがしますので、最後のお口直しに私の推し様関連のネタをお送りします。推し様ファンの皆様、ホントにすいませんっ。(もし万万が一読んでいただいていた場合の保険)

 

 

幼児は見たままを信じる・・ピュアハート

 

 私の推し、「高橋優」さん。先日、娘達と一緒にYouTubeでPVを見ていた時のこと。

 

one stroke」という、んもうっ!名曲!コロナ禍のね・・ちょっと閉じこもった気持ちから解放されるような・・飛び立ちたくなるような曲なんですよ・・。

で、ツアー(コロナで途中で中止になっちゃったんですよね~。オイラは2公演運よく行けたんだけど・・泣)で歌いながら変化させていった楽曲なんで、PVは各地を優さん自ら文字通り飛び回るような演出になっているんですね。

 

それを見てましたら、長女おねまるが・・

 

f:id:matoyukaki:20200925142109j:plain

飛べる♡飛べる♡かーちゃんのスーパーマンだもん(調子乗んな)

 

見たまま信じちゃうんですね~。あーかわいい。

 

このまま信じさせておいて大丈夫かな・・?ま、いっか!

 

www.youtube.com

 

えへへ・・。

 

今回はこのへんで・・。

 

ではでは。

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト