かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。はい・・私、信用されていないんです

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

本日は4コマ漫画です。

 

子どもって、基本的に母親大好きじゃないですか?

うちの場合、体調悪くしたりとか、ちょっとピンチ!な状況のときって、

「かーちゃーん!」って。とーちゃんそっちのけでこっち来るんですよ。

もちろんご家庭によってさまざまだと思いますが・・

 

が!我が家では、絶対的に私(母)が選ばれない状況が一つあるんです!

 

f:id:matoyukaki:20201002225949j:plain

 

それは、食事の時・・熱いもののフーフー係!

 

とくに次女みにたん(2歳児)はぜーったいの私に頼みません。

 

6、7か月の時でしたかね~・・。離乳食をあげてまして。

やっちまったんですよ。

まー、このくらいならイケるかなーって、あんまり確かめずに「あーん」してしまいまして・・。

 

パクッとしたとたんに

「ぎゃああああああっ」

という断末魔のような叫び声をあげるみにたん・・。

 

相当!熱かったんですね・・たぶん舌やけどさせました(泣)

その後はもうロクに食べませんで・・

 

その日以降も、まったく湯気の出ていない状態になるまで食べないようになってしまいました(汗)

 

この、赤子の時の経験がザ・トラウマになってしまったみにたん

うっすらと残る記憶により、一切母にフーフー係を頼むことはなくなりましたとさ。

 

ええ。めちゃめちゃ反省しています・・

 

 

ではでは。

 

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!もし!よろしければ清き一票を!!

投票していただいた方にも「応援賞」が用意されているようですよ~。ぐへへ~。

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

sukupara.jp

 

応援していただけるとうれしいです!

 

 

 

 

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト