かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。風呂上がりの危機・・!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

さっき書いてたイラスト、間違って消しちゃいましてね・・

ちきしょー泣

今日は余裕もないので、4コマ小ネタでお送りします。

 

風呂上り、娘たちに保湿クリームとかローションを塗ってからお着換えさせるのですが、まー、次女みにたん(2歳児)がじっとしていないんです!

その時のエピソードです。

 

f:id:matoyukaki:20201007132705j:plain

 

みにたんは乾燥肌で、溝という溝(手首とか肘の内側とか)がカサカサ。

風呂上りには、大枚はたいて(笑)高い保湿クリームを塗るのですが、じっとしていなんですよね・・。素っ裸で大激走!

そのままだと風邪ひくし、私も夜の体力削られている時間なので、ちょっとイライラ。

 

とっ捕まえて、言い聞かせます。

 

ふてくされながらも、聞いてくれてる・・?

と思っていると・・

 

「かあちゃーん」

と手を私の首にかけているタオルに手を伸ばし・・

クロスでぎゅーーーーーっ!

 

うおいっ!苦しいわっ!

んでもって、・・・母は貴様のために言ってんだ!

ちゃんと人の話をきけーーーーーーーーいっ!

 

キョーミのないことはどうでもいい。

ただ目の前のタオルをクロスして母の反応をみたい・・

そんなマイペースみにたん・・

 

愛しいヤツなんですよっ!!

 

ちなみに、うちで使ってるものです。

保湿のためには「ヘパリン類似物質」が入ってるのがいいので、これにしてるんですが、如何せんちょっとお高め。(保湿力いいです!私も顔につけてますっ!)

コロナじゃなければガンガン皮膚科連れっていってヒルドイド処方してもらうんだけどなあ・・ 

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

f:id:matoyukaki:20201004210335j:plain

応援よろしくお願いします~!!


ではでは。

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト