かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。年中さん、グループ名をみんなで決めたんだそうな・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

本日は小ネタ、4コマ漫画です。

長女おねまるから保育園であった出来事を聞いていた時のエピソードです。

 

f:id:matoyukaki:20201009143841j:plain

 

もう年中さんなので、保育園の教育カリキュラムとかにあるでしょうか・・

園児の自主性を育てるとか、みんなで協力して一つのことをできるようにする・・とか狙いがあるのでしょうね。

 

グループ(一緒に給食を食べたりする)の名前を園児が決めることになったそうです。

(今までは先生たちが決めていたみたいです。)

 

おねまるのところは『アフリカゾウ』」になったの」

 

いきなりマニアックです。「アフリカ」はいりますか?

『ゾウ』グループじゃだめなんでしょうか?(©蓮舫)

 

「Kちゃんのところは『ワニ』グループで、Cちゃんのところは『カメレオン』」

 

ほら!「ワニグループ」は言いやすいけど「カメレオン」は長いから「グループ」つけてねーじゃん!そういや「アフリカゾウ」も言いづらいっ!

 

まあ、いい。

なんかそれぞれのグループ・・動物だし、ほんのりアマゾネス?(ちがう?)だし、偶然なんだろうけどいい感じじゃない?と思ってたら・・

 

「Aちゃんのところは『かき(柿)』

 

最後にシブいのきたーーーーーっ!!

んでもってくだものぉー!

 

思わず「統一性ないな!」とツッコミいれましたよん。

 

ウチのおねまるもさ~、最後に「かき(柿)」を持ってくるあたり狙ってると思いませんか?齢5歳で「オチ」を理解してますよ。

才能あるな~(親バカ

 

この会話マジで完全ノンフィクションですよ?脚色ありませんからねっ!

 

と・・いうわけで今回はこのへんで・・

 

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

f:id:matoyukaki:20201004210335j:plain

応援よろしくお願いします~!!


ではでは。

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト