かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

実家に帰って懐かしかった話&「すくパラ倶楽部」掲載のお知らせ(10)(11)

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

この土日も、実家に帰っておりましたので更新が止まっておりました。

また、よろしければお付き合いください。

 

今回、実家に帰ったきっかけは、長女おねまる(年中さん)の「西松屋に行ってプリキュアのハンカチを買いたい」というリクエストでして・・

 

実家の近くに西松屋があるので、じゃあちょっと泊まりに行くかねえ・・というノリでGO!(まあ、衣替えの時期だし、ハンカチなんていくらあってもいいんだしなあ・・ということもあり・・)

 

で、実家に帰って、のんびりし、さー風呂入って着替えましょう!

というタイミングで気づきました。

「あ!しまった!おねまるのパジャマを持ってくるのを忘れた~!」

急いでできてきたので、焦ってたのでしょうか。次女みにたんのしかありません。

すると、ばーちゃん(私の母)が・・

 

f:id:matoyukaki:20201012121852j:plain

ありがたいねえ。実家~

と探してきてくれました!

それがコレですっ!

 

f:id:matoyukaki:20201012122059j:plain

いいじゃーん!ノリノリで着るおねまる

 

横浜マリノスのユニフォームレプリカ~!!!

 

すっげー懐かしいよおっ。中高生のころよく姉とサッカー見に行ってたんだよね~っ!

ちなみに誰のだ~と後ろを見てみると!

 

坂田大輔選手~!!

 

f:id:matoyukaki:20201012122350j:plain

イケメンだったなあ・・坂田選手

 

実家帰ると、ふとしたきっかけに昔のものが出てきて、ああ懐かしい~!!ってことになることありますよね・・。

なんかこういうのも実家に帰る醍醐味だなあ~と思いますっ。

 

ちなみにおねまる、このユニフォームの着心地を気に入りまして、持って帰ってうちでもパジャマにすることに・・。(なんか坂田選手すみませんっ!)

 

翌日西松屋に行ったのですが、おねまるのパジャマの新調を見送ることにしました・・。もっと寒くなったらこれじゃきついんだけどね・・。

 

着るものって、

みにたん(次女)→おねまる(長女)のおさがり

おねまる(長女)→新品

って疑問に思わずしてたけど・・おねまる(長女)→私のおさがり

で行ける時期が来るってことじゃない?!パジャマなら今でもイケたわけだし・・

成長するってこういうことなんかー!?

ちょっと泣けます…うるうる。

ちなみに私、大人にしてはかなり小柄な方なんで、若作りすりゃー子と服共有とか夢じゃないかも・・(若作り・・無理があるか笑?

 

最後に、実家に帰ってニャンコ先生に久しぶりに会えましたのでお写真載せて紹介します♡

 

f:id:matoyukaki:20201012123725j:plain

ニャンコ先生、子たちにビビッてほとんど隠れてました・・ごめんよ~泣

 

ニャンコ先生初登場の記事はこちら ↓↓

www.kakonohibinoiroiro.com

 

 

「すくパラ倶楽部」掲載のお知らせ

 

そして、お知らせです。

私の漫画が「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラNEWS」に掲載していただいております。すでにブログに掲載されたものですが、もしよろしければご覧ください。

 

↓10月8日17:00~掲載

https://news.sukupara.jp/item/116352    

 

↓10月12日17:00~掲載
https://news.sukupara.jp/item/116353 

 

ではでは。

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

f:id:matoyukaki:20201004210335j:plain

応援よろしくお願いします~!!

 

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト