かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

【PR】タブレット教材「RISUきっず」を体験してみました!!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

今回は、ちょいくら、長女おねまる(年中さん)のお勉強についてなんぞを記事にしてみたいと思います。

 

もうね、教育のことなんてのはさ、ド素人だし。手探り状態ですよ。まあ、長女はね・・気づいたらペラペラしゃべってるし、字も読めるようになってるし、放っておけば育つわ~と思ってるんですけどね。

とは言え、可能性の芽を摘んではならん・・とある程度は親としてサポートしてやろうと、ちまちまいろんな事させておりまして。

 

でですね。今回、ちょっとやってみんかい?とお誘いいただいたので、タイトルの「RISUきっず」というタブレット教材を体験してみることにしました。

 

 

RISUきっずとは

 

まず「RISUきっず」についてですが・・

 

年中後半~年長のお子様向けタブレット学習
小学校1年生の算数前半内容をしっかり先取り!
学校や計算塾では身につかない「思考の柔軟性」も育みます!

 

とのことです!長女おねまるがいまちょうど年中後半ですので、ドンピシャなのです!

さあ、どんな感じかな!?

 

 

さあ実際に体験してみます!

 

体験用のタブレットが届きまして・・さあ開封~!

 

f:id:matoyukaki:20201013154432j:plain

ほうほう!

 

電源つなげば、簡単に使えます!もちろんWi-Fiの設定は必要ですが。

 

おねまるにやってもらいました!

 

f:id:matoyukaki:20201013154710j:plain

ミニーがしゃべってるみたいになっておる・・汗

 

タッチペンは、先が細くなってるものではないので、ちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。

 

問題は、ステージ制になっており、まずは「かずをかぞえよう」です。

 

f:id:matoyukaki:20201013154850j:plain

ステージ制になってます

 

f:id:matoyukaki:20201013155911j:plain

がんばれがんばれ!

 

ステージの中には、20問ありまして、 1問終わるごとにポイントをいただけます。

がんばりポイント」をためることができるのですっ!

 

f:id:matoyukaki:20201013155510j:plain

ステージ1、おねまるクリアーできました!

 

おねまる、なんとかステージ1をクリアーすることができました!この「クリアー」が達成感を得ることができて、いいですよねっ!


で、この「がんばりポイント」をためていくと・・

f:id:matoyukaki:20201013155729j:plain

うーん・・物欲キッズめ・・

 

プレゼントのご褒美がもらえるのです~!

ちょっとおねまる、テンション上がってました。

おいっ!勉強の本質は昨日までわからなかったことがわかること!それは成長!すなわち「喜び」なんだぞ!だからご褒美なんていらないんだぞ!ほんとはー!!!汗汗

(尊敬するブロガーさんがつぶやいていたので、その精神を教え込もう!と思ってるんですが、ああ・・実現できない・・泣 でもそこを理解するまでの・・取り組みのきっかけとして、「ご褒美」戦法もありですよね?? |д゚)チラッチラッ)

 

キティちゃんのノートは6500ポイント必要ですので、まだまだ頑張りが必要です・・。

 

 

簡単に他社と比較してみます!

 

・・と、一通り体験してみまして・・ちょっと某他社さんのタブレット教材と比較してみたいと思います。実は、おねまるS社」をすでに受講しております。

 

f:id:matoyukaki:20201013160409j:plain

チョー簡単に比較しますと・・こんな感じ

 

【費用】

月額に換算すると、同じくらい(標準設定で3000円かからないくらい)なので、

タブレット費用がかかるかの差が出ます。「RISU」のがお得ですね。

 

【教科】

S社」はまんべんない教科ラインナップですが、「RISU」は算数特化です。

ただし、「RISU」の教材1学年分には、標準的な国語の教科書の1年分に相当する文章量が含まれており、国語力を伸ばすことができる・・とのこと。アピールポイントですね!

 

ここは、各ご家庭の考えによってどこを重視するか・・ですからね~!

 

【解説】

これも好みかと思います。「RISU」は動画で、チューターの先生が解き方を説明してくれます。これはわかりやすかった。

おねまるは、電子音と動画で淡々と説明されるより、こちらのが食いついてました。

先生の動画だけ見たい!」というときもありましたね・・。

 

f:id:matoyukaki:20201013161323j:plain

問題を進めていくと、「おめでとう」や励ましの動画をくれることも・・

 

【ごほうび】

上に書いた通りです。「RISU」はポイントをためて、実際にプレゼントをくれます。

「物欲重視」って書き方はなかったか・・?すみませんっ汗

S社」は自分のキャラクターの着せ替えアイテムをゲットできたりするんですが・・、ゲーム性が楽しいんですよね。

 

こちらもお子さんの好みですよね~・・

 

 

最後に・・

 

さて、読んでいただいて、ちょっといいんじゃない?と思われた方、お試しすることができますよっ。以下からお申込みできまーす!

 

www.risu-japan.com

 

ちなみに我が家ですが、理数系を伸ばしてあげたいなあ~(たぶん文系よりそっちのが向いてる気がする・・)と考えている私としては継続したいのですが、おねまるがどれだけやる気になるか・・?

というところがあるので、もうちょっと様子見してみようかな~と思います・・。

うち色々やらせすぎてるんだよな~・・小学生になるまであと1年数か月!!

ちょっと選定しないと!という時期に来ている気がします!

 

ではでは~。

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト