かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

新エリアオープン!子連れでディズニーランドに行ってきました!そして・・反省(泣)した話

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

先日、家族でディズニーランドにお出かけしてまいりました!

美女と野獣のエリアやベイマックスの新アトラクションがオープンしたタイミングに合わせたわけではないのですが・・

ちょっと寒くなると感染症も心配になってくるので、このあたりで行っておきますか!と思い立った次第です。

 

娘たち2人は5歳児と2歳児。すぐ疲れますので、まーそんなにアトラクションも乗れません。レポートとしては物足りないとは思われますが・・お付き合いください。

 

まずは2人が安心して乗れます、「イッツ・ア・スモールワールド」です。

 

f:id:matoyukaki:20201016222857j:plain

イエーイ楽しみ~

 

2人はこのアトラクションが大好き!暗くもならないし、船に乗るのも楽しい!

世界のお人形たちが踊って迎えてくれます♡かわいい!

そして、何よりこのお人形たちの中には、ディズニーのキャラたちがまぎれているのです!探すのが楽しいんだな~!

1枚だけご紹介しますね!

 

f:id:matoyukaki:20201016223933j:plain

アナ雪みーつけたっ

 

お次はメリーゴーラウンドです!こちらも幼児が大好きですね!

 

f:id:matoyukaki:20201016224100j:plain

楽しそうな長女おねまる

 

そして、この後は新エリアです。

新しいアトラクションはディズニーランドのアプリにて、「エントリー受付」をしなければなりません。

どうやら抽選らしいのですが、今回、新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」の抽選にあたったのです!私、非常に楽しみにしておりました!

 

が・・・長女おねまる(年中さん)の様子が明らかにおかしいのです。

おねまるは極度の怖がり。初めての屋内アトラクションは警戒して入りたがらないのではないか・・とちょっと思ってはいたのですが・・

とはいえ、大好きなプリンセス(ベル)がいるアトラクションなら・・とエントリーしたのに・・。

「『びじょとやじゅう』行きたくないなあ・・」

とやはり言い出しました。

この時点で私、ちょっとイラっときてしまっていました。

なぜちょっとチャレンジしてみようと思わんのか?新エリアだぞ?せっかく抽選あったのに・・!楽しいに決まっているではないか・・!と。

 

f:id:matoyukaki:20201016225205j:plain

    

上記のように言い合いになり(実際はもっとやりあってます・・泣)、見かねたとーちゃん、フォローしてくれました。

私も、そこまで嫌がってるんなら仕方ない・・とあきらめまして、次女みにたん(2歳児)と二人でいくことに・・。

 

新しいエリア、やはりワクワクします。もっとじっくり見たかったのですが、ちょっと予約時間も迫っていたので・・さらっと過ごしてしまいました。(ちょっと後悔・・)

 

f:id:matoyukaki:20201016225837j:plain

おおー!雰囲気~!

 

f:id:matoyukaki:20201016230046j:plain

ちょっと並んで、もうすぐでお城に到着です!みにたん無表情・・

 

みにたん、やはりあんまりわかっていないようです。アタチ、これからどこ行くんすかね?という感じ。まあ、不安そうにしている感じもないので、そのまま連れて行きます。

 

アトラクション内部は、お城の中を歩きまして、スタンバイ部屋へ到着。

そこで、王子様が呪いにかけられる話のくだりを聞くのですが、そこで若干コワい雰囲気に・・(暗くなるしね)

ああ、おねまるが来ていたらここでパニックになるはずだ・・。

連れてこなくて正解だったかも・・と思いながら、みにたんを抱っこ。

コイツは大丈夫なんだよな~。なんで姉妹でここまで性格が違うんだ・・。

 

そしていよいよティーカップ型の乗り物にライド!

美女と野獣の名シーンが次々と流れていきます!

ステキ~!最後にベルと王子様が広間で踊るところがね~!きれいなんですよ~。

 

f:id:matoyukaki:20201016230726j:plain

ベルと王子様を見つめるみにたん・・

 

f:id:matoyukaki:20201016231038j:plain

私もコーフンしました~

 

大満足でした~!

みにたんに、楽しかった?と聞きますと・・

ウン!」と元気よくお返事してくれましたので、よかったです!あんまりわかってなかったぽいけど!

 

そして、この後、おねまるととーちゃんとレストランで合流しました。

せっかくなんで、映えるスイーツを買ってみましたよぉ~っ!

 

f:id:matoyukaki:20201016231445j:plain

リトルグリーンまんとストロベリームース(ベイマックスがのってます♡)

 

ランチのあとは、トゥーンタウンへ向かいます。トゥーンタウンは、キャラクターたちのおうちなどがある街で、キッズが喜ぶエリアです。

しかし、密を防ぐためでしょうか!?

封鎖されており、建物に入れません(ミニーのおうちとか・・)・・これは仕方ないけど残念だったなー。

 

そこでおねまるが注目したのは、「ガジェットのゴーコースター」。小さいけれど、一応スピードもでるコースターです。

乗ってみたい・・」と言い出すので、母びっくり!

えー・・大丈夫????

 

心配していると、とーちゃんが「大丈夫じゃん?とーちゃんと行こう」と列に並んでしまいます・・。みにたんは乗れないので、私と一緒に待ちます。

怖がりのおねまるが、果たしてパニックにならずに乗れるのか??心配です・・。

20分ほどみにたんと待っていると・・戻ってきました!

 

f:id:matoyukaki:20201016232554j:plain

おお!すごいなあっ!

 

ちゃんと乗れたようです!すごいじゃんー!!かっこいいよ~!!!!

ああ、こっちは大丈夫だったか・・。拍子抜けしていまいました・・。

 

さて、この時点でかなり疲れてしまった我々。最後に「バス」に乗りたいというみにたんの要望をきき、「オムニバス」に乗ることに。

あとは写真でご紹介しますね。

 

f:id:matoyukaki:20201016233049j:plain

「オムニバス」です

 

f:id:matoyukaki:20201016233238j:plain

「オムニバス」から見える風景。すいてる・・・

 

f:id:matoyukaki:20201016233319j:plain

車内で撮りました~

 

最後にシンデレラ城の前で女子チーム3人で写真をとって、終了!です!

 

f:id:matoyukaki:20201016233440j:plain

ハイ、チーズ!

 

いやー、楽しかったけど、ホントに疲れましたね・・。

 

おねまるは、帰宅後に疲れからか発熱してしまいまして。ダウン。

 

布団の中で、「ディズニーランドがんばったからかな~?」とつぶやくではないですか!?私はこの言葉を聞き、激しく落ち込みました・・。

 

あの夢の国・・ディズニーランドを・・「がんばらせて」しまったのか!私は!?と。

 

思えば、私は「久しぶりのディズニーなんだから」「せっかく予約がとれたから」なんつーことばっかりで、おねまるみにたん楽しませてあげることを第一に考えていなかった気がします・・。

おねまるは無意識に私に合わせようと「がんばって」しまったのかも・・。

(実は省いてますが、上記のようなせっかく来たんだから!というやりあいを他のアトラクションでも数回やってるんです…)

私は自分のことばっかりだった・・泣

 

f:id:matoyukaki:20201016234304j:plain

  

とーちゃんはそれに気づいていて、おねまるの気持ちを優先して、楽しめるようにフォローしてくれていました・・。いい父親じゃねーかよぉぉぉぉっ!!

 

しかも私をその場で責めるようなことしないんだ・・この主人は。

私が自分で気づくまで待ってくれる・・。ホントにこういうとこ、感謝です!!

 

ああ、今回のディズニーランド・・私にとってはほろ苦い思い出となりました。

おねまるみにたん「楽しい」思い出で終わってくれたかな・・?

 

かあちゃんは、戒めとしてこのブログにちゃんと残すよぉぉぉっ!!

 

みなさん、最後まで読んでくださってありがとうございました・・。

 

ではでは。

 

 

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

f:id:matoyukaki:20201004210335j:plain

応援よろしくお願いします~!!

 

 

 

広告
セシール - バーゲンセール ナノ・ユニバース公式通販サイト