かあこです。
今回は、4コマ漫画です!週末はどっぷり家のことやらなきゃなんでね~。
今日は年末に向けて断捨離する予定ですわ・・。さて・・
子供たち、保育園や幼稚園等で親が見ていないところでどんどん成長しますよね。
先生から様子を聞いたりすると、へえ!そんなことできるようになったんだ~っ!とびっくりすることも。子自身も、「できた!」という出来事は大変うれしいらしく・・
保育園のお迎え時に先生から、次女みにたん(2歳児)の「できた!」エピソードを教えていただきまして・・。
おお、また成長したのう・・と喜ぶ私。
みにたんと合流しまして、さっそく本人からもご報告。
「みにたん、『へび』とべたんだ~」
んでもって、自転車で家に向かう途中にも・・
「みにたん、『へび』とべたよぉ」
※自転車の帰り道って、前後に姉妹を乗せてるんですけど、同時に2人で別のことペラペラしゃべってくるんで「わしゃ聖徳太子じゃねーっつの!」って感じになるんすわ・・。姉妹ってよくしゃべるんだよね・・。男の子もそお??
さっき聞いたわ!とツッコミたくなる気持ちを抑えて・・
やさしめに・・
「おお、さっきも言ってたね・・よかったね~。すごいすごい。」
と返します。
そして、極めつけは家に帰ってからも。おそらく父ちゃんに言いたかったんでしょうね。でもまだ帰ってないんですよ。なので、仕方なくなのか、なんなのか・・
「みにたん、『へび』とべたのよ」
ぬいぐるみさんに向けて報告しておりました・・・!!!!
よっぽどうれしかったんでしょうね~。
まあ、かわいいヤツです。
ではでは。
☆お知らせです☆
このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!
ブログ部門、エントリーNO4です!
↓↓ から投票できます!
↓↓ 詳細はこちら☆
私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。
面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!