かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

お台場観光してきました!チームラボボーダレスへGO!超おすすめっ!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

 

かあこです。

 

暇を持て余した天気のいいある休日、いきなり主人(とーちゃん)が、

「船でも乗りにいくかね・・」

と言い出しました。

たまーにふと、開放的な海の空気を味わいたくなるらしいです。

船とは?どないする?ということで、お手軽に行けるお台場行きの水上バスあたりでいいんじゃね?とお台場へ遊びにいくことにしました!

 

まずは水上バスです。日の出桟橋から乗り込みます。

 

※イラストの顔はマスク省略してまーす!実際はちゃんとしてますよ~。

 

f:id:matoyukaki:20201026141913j:plain

開放的な港で~♪

 

おねまる(長女)& みにたん(次女)はお久しぶりの船です!「ふねふねふね~♪」とご機嫌!

 

f:id:matoyukaki:20201026142203j:plain

気持ちよかった~!

 

この日はちょっと暑いかなー、くらいの気候でした!海上は風が気持ちよかったです。

当然私も浮かれてます(笑)レインボーブリッジを背にハイチーズ! 

 

 

さて、お台場に到着しまして・・腹ごしらえした後はさあ遊びますっ!

向かいましたのは、パレットタウンの中にある「チームラボボーダレス」

私、前々から行きたいっ!と切望していました。

 

borderless.teamlab.art

 

「地図のないミュージアム」ということで、境界のないアートの中に入り込めるのです!

作品を「見る」のではなく、「体験」するわけですねっ!あー楽しそう!

 

入り口でちょっと不安になったのは、「小さいお子様はしっかりと手を握って移動してください~」的なアナウンスが何度もあったこと・・。こりゃー、暗いぞ・・。おねまる(超怖がり)大丈夫かな~・・と心配だったのですが・・

 

中に入ってみると不安はすぐに消えました!ちょーーーーーきれいなんです!

 

f:id:matoyukaki:20201026143247j:plain

おねまる、感動!

 

「怖い」と思う間もなく、圧倒的に美しい空間が広がります!ワクワクがとまりません!

 

f:id:matoyukaki:20201026143425j:plain

こちらもキレイ!

 

ただ、自分たちがどこにいるのかわからないです・・汗

小さい子が離れ離れになったら多分終わりです。中に係員の方がいるので、最悪なんとかなりますが。

 

あっち行ったけ~?うーん、行ったような気がする・・。と戸惑いながら行きつきましたのは、「運動の森」というエリアです。「運動の森」は、平坦な道でなく、かなり凸凹しているので小さい子(3歳くらいまでかな?)は帽子を借りることができます。

みにたんは2歳なので、借りました~。

 

f:id:matoyukaki:20201026143901j:plain

これで転んでも頭は守られます!

 

 「運動の森」の中をちょっとご紹介しますっ!

 

f:id:matoyukaki:20201026144014j:plain

マルチジャンピング宇宙

 

床がトランポリンになっていて、保護者とペアになってぼよんぼよん跳ぶことができます!跳ぶと、床の映像が変化してキレイ~!!

 

とーちゃん&みにたん私&おねまるで分かれて跳んだのですが、運動神経の悪い私はヨロヨロ・・あまり思いっきり跳べなかったおねまる

「とーちゃんとやればよかった・・」と後悔の言葉をつぶやかれました・・。

すまん・・。

 

f:id:matoyukaki:20201026144558j:plain

重力にあがらう呼応する生命の森

 

大きな風船がたくさんあります。下はふかふかのマットになっており、風船もボンボン触れますっ!

 

f:id:matoyukaki:20201026144751j:plain

裏返った世界の、巨大!つながるブロックのまち

 

巨大なブロックを動かして、町が作れます。ブロックを置くと、それに呼応して映し出される映像が変化するんですっ!駅を置くと、線路ができたりねっ。

ここは小さい子も安心して遊べますよ!

 

お次は「学ぶ!未来の遊園地」へ向かいました。(というかいつの間にかいた・・)

 

私が事前調査にて、ぜひやりたいっ!と思っていた「お絵かき水族館」がありました~!!自分の描いた絵を、デジタル水槽に泳がすことが出来るのです!!

 

f:id:matoyukaki:20201026145250j:plain

上手に書けるかな?

 

私もやってみました!(下書きがされてる紙に、色をぬったり顔を書いたりできるわけです!)

 

f:id:matoyukaki:20201026145413j:plain

私はクラゲをチョイスしました~

 

さて、みんな描けたのでスキャンしてもらって水槽へ放流です!さー楽しみだっ!

 

f:id:matoyukaki:20201026145535j:plain

私のクラゲがいました~!!興奮!

 

f:id:matoyukaki:20201026145718j:plain

保守的なおねまるの亀(のんびり泳ぐ)

 

f:id:matoyukaki:20201026145750j:plain

まあまあアクティブなみにたんの亀(異様に速く泳ぐ)

 

 と、なんだか姉妹の性格が影響されたかのような動きをする亀たち・・

最近のAIはすごいね~笑 描き手の性格がわかるのかね~笑

 

そして、最後におねまるが一番楽しかったという滑り台をやってフィニッシュです!

 

f:id:matoyukaki:20201026150049j:plain

すべって育てる!フルーツ畑

 

結構勢いよく滑りますが、着地するところは全部ふわふわなので怪我はしません。

私はああ!ぶつかるぅ!と力んでしまい、ちょっと股関節を痛めました・・笑

 

と、まだまだ紹介できていない魅力的な作品がたくさんあるチームラボボーダレス!

かなりお薦めです!小さな子でも、怖がらないのであればかなり楽しめますよっ!

季節展示もあるので、ぜひまた行きたいと思っています!

 

豊洲にはチームラボプラネッツがあるんですよね!そっちも行きたい~っ!

 

planets.teamlab.art

 

 

f:id:matoyukaki:20201026150534j:plain

とーちゃん、お勤めご苦労様です!

 

ただ、やはりとーちゃんは超お疲れ。私も疲れました~っ。

ではでは。

 

 

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

f:id:matoyukaki:20201004210335j:plain

応援よろしくお願いします~!!