かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。妙にお風呂で歌いたくなる歌・・歌ってみたら・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

今日はね、本当は更新しないつもりだったんですよ。

なんですけどね、昨日お風呂で悲しいことがあったので、みなさんに聞いてもらいたくなりまして・・急いで漫画描きました・・

 

我が家の女3人(私+長女おねまる&次女みにたん)はお風呂でよく歌を歌うんですが、みにたんはまだふにゃふにゃ言ってることが多いものの、おねまるは結構上手に歌えるようになってきてましてね。

童謡ばっかじゃなくて、私が歌いたいのも歌えるかも・・と思ったんですが・・

 

f:id:matoyukaki:20201027231329j:plain

 

私、妙にこの「空よ」が歌いたくなるんですよっ!発声の仕方が気持ちいいのっ!

だからエコーのかかるお風呂がよいっ!カラオケいけないからっ。

だれか理解してくれる方いませんか???

 

っていうか、え!?世代じゃない?

知らない?

 

「刑事貴族」、夕方に再放送バンバンやってましたよね?

(1980年代前半生まれの私が小・中学生のときの話よっ。関東圏だけかな?)

水谷豊は「右京さん」じゃなくて「本城さん」のイメージが強いのはアタシだけ?!

 

70年代後半生まれの主人とはさ、ここの再放送枠何見てた?話で異常に盛り上がるんだけどね。(夏休みの午前中はタッチ見てたとか・・『俺は「三匹が斬る」見てた』とか言ってて「はあ?」ってなったんだけどね・・)

日テレ夕方は、「刑事貴族」!そして「空よ」だよねっ!と大盛りあがり・・。これで意気投合して結婚した・・わけではありません。

 

・・とまあ、これだけ「空よ」に熱を込めましてもね・・

令和の幼児にはピンときておりませんでしたよ・・(当たり前?)

 

ええ、悲しかったです・・。

 

いずれ覚えさせて、『「空よ」幼児が歌ってみた』の動画UPしてやります!

(嘘です)

 

なんか今回こんな話ですいません…

最後まで読んでいただいた方、大好きです…

 

ではでは・・。

 

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

f:id:matoyukaki:20201004210335j:plain

応援よろしくお願いします~!!