かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。あー!やっちゃった・・長女の反応は・・?

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

本日は小ネタ、4コマ漫画です。

 

長女おねまる(5歳)との会話はもう色々すんなり出来てきてましてね。大人同士の会話とまではいきませんが、それなりに高度な掛け合いとかできるようになってきているんですよ。

この前なんか「サプライズ」とかいうコトバを使いこなしていてびっくりしたんですけどね・・。

で、そんな長女とおしゃべりしていたときのことです・・。

 

※あ、昨日の出来事です。ホントは今日、更新しないつもりだったんだけど、描かないと忘れちゃう!と思って急いで漫画描きました・・絵が雑かも(笑)いつもだけど。

 

f:id:matoyukaki:20201101222356j:plain

 

やっちまったんですよ・・うっかりダジャレ(※意図せず発言がダジャレになってしまったことを言っております。念のため)・・。

しかもなんつー初歩的な「チョコがちょこっと」って!!

言った後、数秒時が止まりましたよね。

 

ヤバい!「かあちゃん何それ~!」とか言われるか?!

と身構えたんですけどね・・。

 

フツーに「でさー・・」って別の話が始まりました。

 

ふう・・まだ「ダジャレ」という概念を知らないのだと思いますが・・

ホッとしましたぜ!

 

親が子にツッコミを入れるのはまだ早~い!

しかも「うっかりダジャレ」でそれを行うのはイカン!

 

今回はこのへんで・・。我ながら、なんつーどうでもいい話なんだ・・(泣)

 

ではでは。

 

 

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

f:id:matoyukaki:20201004210335j:plain

応援よろしくお願いします~!!