かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。年末年始のお休みは体力勝負!なぜって・・?

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

今回は4コマ漫画です。

年末年始、子たちも保育園がお休みになりますし、親も子たちのペースに合わせることになるのでちょっと大変。

しかし、それだけじゃない!なぜって?

 

f:id:matoyukaki:20201223110640j:plain

 

そう!年末年始はおもしろいテレビ番組がたーくさん

大抵、録画してみることになりますが、なるべくリアタイで見たい!

そうなると、子たちを早く寝かす必要があります。

ウチの子たちは20時頃寝室へ入り、絵本を読んで、21時までには寝付きますが、それよりも早めにテレビの前に座っていたいときは、上記のマンガのように日中に頑張ります!

 

なるべく体を動かして、体力を消耗させますっ!

公園遊びも、「さあ走り回れ!ガンガン階段を駆け上って滑り台滑りまくれ~」と!

家でも止まることは許しません・・さあyoutube見ながらダンスだー!!

これだけやればかなり疲れてきます。(私もクタクタですわよ・・汗

休日はどうせお昼寝しないので、かなり期待感UP!

 

先日放送された、年の1度のお楽しみ「M-1グランプリ」!

この日、子たちの就寝完了は20時過ぎ・・!!

・・成功しました!がんばりましたっ!結構リアルタイムで見られたのですっ。

ビールがおいしかったよぉぉぉっ!

 

ところで、M-1ってさ、漫才の中でちょっとやりたくなっちゃうパンチラインフレーズが毎年必ずあるじゃないですか?

去年はぺこぱの「時を戻そう・・」だったんだけど(私的なやつね)、今年はこれです!!

 

f:id:matoyukaki:20201223142414j:plain

CRまさのり~♪

 

 

どう?やりたくならない?(え、私だけ・・?)

錦鯉」のパチンコネタのやつです。 思うんだけど、このネタ、パチンコやったことない人意味わかるのかしら・・?まっちゃんもあんまり詳しくないから~・・って言ってたけど。でも一発ギャグのインパクトで笑っちゃうわよね・・。

 

さ、やりきって満足したから今回はこのへんで・・

 

ではでは~!