かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

明けましておめでとうございます!元日プチニュースでご挨拶!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

明けましておめでとうございます!

2021年になりましたね。

当ブログ、本年も変わらず、我が家で勃発したプチ事件を垂れ流していこうかと思っております!

役にたつ情報も10本に1本くらいは載せたいと思ってるんですけどね・・。

 

でもね。

このブログのスタンスはですね、私の「昨日こんなことあってさ・・ちょっと聞いてくんない?」という欲を満たしたい!それがメインなんですよ。(高尚な志なんぞ、持てませんよ!こんな絵と文じゃー泣)

それを前提に生暖かい気持ちで見守っていただけると幸いです♡

新年になりましたので、ちょっと念押ししてみました。

 

っつーのも、新年1発目からかなりどーでもいいネタなんで・・あーすみません(泣)

 

2021年1月1日、コロナの感染者もほんっと多いので(東京在住です)、家で大人しくしてたんですけどね。

そんな中で発生しました、長女おねまる(5歳)&次女みにたん(2歳)、それぞれの元日ニュースをお伝えします。

 

まずおねまるです。

 

f:id:matoyukaki:20210101223852j:plain

 

紅白でも盛り上がったんでしょうか!?ガキ使見てたので、わからないのですが・・

鬼滅の刃の「紅蓮華」!なぜかおねまる、少し歌えました!

アニメを見せてないので、家で聞くことは不可能です。保育園のお友達が歌っていて覚えてしまったようですが・・。

鬼滅パワーと保育園児の吸収力に驚きを隠せない元日となりました。

しかし今更ながら「紅蓮華」いいですね。YouTubeでMADとか見まくったんですけど、あ、コロナ落ち着いたらカラオケだわ…って思いました。「創世のアクエリオン」以来の「腹から声出して歌いたい」アニソンだわ。あと、「ゆずれない願い」ね。

…もう、わかる人だけわかって?

 

次はみにたんです。

 

f:id:matoyukaki:20210101224432j:plain

 

少し便秘体質のみにたん・・。正月から固いウ〇コと格闘する羽目になるとは・・。

ウ〇コが原因で号泣・・というシュールな状況に笑ってしまった私・・。

苦しむ娘を前に・・ひどい親じゃ!わしゃひどい親じゃー!

 

新年からキタナイ話ですみませんでした(泣)

 

こんな我が家ですが、本年もお付き合いいただけるとうれしいです♡

今年は色々挑戦したいこともあり、更新もマイペースになるかと思います!でもみなさん、見捨てないで!仲良くしてください!

 

f:id:matoyukaki:20210101225110j:plain

 

 

ではでは~!

 

 

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

応援よろしくお願いいたします!