かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

小ネタ、4コマ漫画です。超!不器用母、長女に呆れられる!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

今回は4コマです。

実は私、めちゃんこ不器用です。細かーい作業とかホントできません。

中学の時、家庭科で編み物をやらされたのですが、出来な過ぎてマジ泣きしたほど。

 

こんな私・・先日長女おねまる(5歳)と遊んでいるとき、ピンチをむかえたのです・・

 

f:id:matoyukaki:20210109224041j:plain


あやとりなんて・・やったことありません!

経験のないものをいきなりやらされて、スッとできようか!?

この不器用オンナが?

 

あまりの出来なさに、おねまる、呆れてさっさととーちゃんのところに行ってしまいました・・泣

 

しかし、保育園は本当にありがたいです。

あやとりやら折り紙やら、私が全くできないものをしっかり教えてくれるんですから・・。もう、感謝しかありません。

 

おねまるも私の不器用が遺伝してないようでよかった・・(泣)

折り紙もどんどん覚えてきて、私に教えてくれるほどになってます。

(私は全然覚えられないんですけど。)

これからの成長の中で、もうかーちゃん勝てない!アンタの勝ち!というような場面がたくさん出てくるんでしょうね・・。

うれしいやら淋しい(悲しい?)やら・・

 

あとは次女みにたん(2歳)か・・あいつも不器用、遺伝してないといいな・・笑

 

あ!今週のお題「大人になったなと感じるとき」・・子供に対して「負け」をすんなり認められるようになった時でいかがでしょう?

 

今回はこのへんで・・。

ではでは~。

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

応援よろしくお願いいたします!