かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

フランボワーズに魅せられて・・最近ハマってます!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

私、最近フランボワーズ(ラズベリー)のスイーツ(主にチョコですが・・)にドハマりしております!

 

どのくらい好きかといいますと・・

 

f:id:matoyukaki:20210122222823j:plain

トライセラトップスの「ラズベリー」ね!

 

と・・ラズベリーちゃんと歌って踊りたくなっちゃうくらい♡

 

え?調べたら「ラズベリー」って1997年の曲なの?!えー!?

じゃあ若い人知らないわね!ボーカルの和田唱上野樹里ちゃんの旦那さんよ!平野レミと和田誠の息子よ!

 

っと、話がそれましたが・・

せっかくハマって色々食べたんでね・・。とったカロリー分、ブログのネタにしないともったいねえ!ということで、紹介したいと思います!

 

まずはー!

ヴィタメールルビー・ドゥ・ベリーです!

 

f:id:matoyukaki:20210122223926j:plain

ピンクでかわいい♡金箔がリッチでしょ!

 

ルビーチョコレートとフランボワーズのムースで、ミルクチョコレートムースと酸味のあるコンフィチュールを包みました 

 

だってさ。もうなんかよくわかんないけどおいしそうでしょ(笑)

ムースがふわっと、フランボワーズの酸味がきいてるんだけど、チョコレートの甘味も感じられて・・サイコー!

10個くらい食べられそうでした・・笑

 

お次はー!

PANA ORGANICラズベリーチョコレートです!

 

 

私ダイエット中なんですけど・・やっぱり糖分が気になるじゃないですか?

見てよ!「砂糖・乳製品不使用」なの。甘味は低GIのアガベネクターのもの・・とのことよ!

この文字に惹かれてもうて(泣)、ちょっとお高いんですが買ってしまったのよね・・。

オーストラリアの会社らしく、オーガニックでヴィーガンで・・。

まあ意識高い系の女子にはたまらん♡な一品ですよ!

 

f:id:matoyukaki:20210122225358j:plain

バニラも一緒に買っちゃいました!

 

ラズベリー好きとしてはがつーん!ともう少し酸味がほしい感じでしたね。

あと、触感が独特。もそーん!ねっとり~!みたいな。普通のチョコレートをイメージするとちょっとびっくりする感じです。

 

f:id:matoyukaki:20210122225440j:plain

うーん!

 

チョコレートの味はもちろんしっかり!甘味もしっかり感じましたよ。おいしい!満足できます!

印象的だったのは、スーパー等で売ってるキャラチョコを食べた直後の長女に少しあげたら「味がない」と言われたこと!

市販のチョコレートはやっぱり砂糖使いすぎなんだな~・・と。やっぱりあげすぎはいけないんだろうな・・。

 

f:id:matoyukaki:20210122230117j:plain

ガクトのヴァニラを歌ってみました♪

 

バニラはこんな感じ。ビーンズがしっかり見えてイイね!

バニラの方もちゃんと濃厚で、ねっとり!大満足のお味でしたよ~。

ホワイトチョコ好きの人もきっと納得♡

 

 

・・まあ問題はお値段よね。45gで1000円越えですもん・・。

手のひらサイズですからね・・。かなりの贅沢品です。たまにご褒美とか、プレゼントとかにいかがでしょうね??

 

そして最後はー!

ブルックサイド」のダークチョコレート、「ゴジ&ラズベリー」です!

これは私は成城石井で買ってるんですが、もうリピしまくりでね。

もうおいしいから、ぜひ試してみて!って感じです。高カカオだし、ゴジ&ラズベリーは美容にもいいですからね・・。ちょっとつまむくらいいいじゃない・・と1日10個くらい食べちゃうんだけど・・(あ、チョコボールくらいのチョコがたっぷり入ってるんです)

 

f:id:matoyukaki:20210122231217j:plain

チョコ好きな方、ちょっと試してほしいっ!

 

アサイー&ブルーベリー」も買っちゃいました!こっちもおいしかった~!

 

楽天でも買えるみたいなんで、いかがですか~??

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルックサイドダークチョコレート ゴジ&ラズベリー 235g BROOKSIDE CHOCOLATE
価格:702円(税込、送料別) (2021/1/22時点)

楽天で購入

 

 さてさて・・いっぱい紹介してきましたが・・

 

やっぱり最後、食べたいのは・・

ピエール・マルコリーニ」の「クールフランボワーズ」です!ちょー高いんだけど・・。やっぱりバレンタインデーの時期になると食べたくなるっ!

 

 

 ああ~!ダイエットが進みません!!泣

 

ではでは~!