かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

次女みにたん(2歳)のお友達事情!保育園、楽しく過ごしてます!&「すくパラ倶楽部」掲載のお知らせ(30)

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

本日は、次女みにたん(2歳)のお友達事情についてのエピソードです。

 

次女みにたんは2月生まれなので、早生まれです。クラスでも生まれた順番は3番目に遅いです。4月生まれの子と比べると、1年近くの開きがあるわけで・・

ちゃんとお友達とコミュニケーションとれているのかしら~?なんて考えたこともあったのですが・・

全く杞憂でございました。

 

みにたんにはクラスに特に仲のいいお友達が2人います。

NちゃんHちゃん。家で保育園のお話をしてくれる時は、必ず2人の名前がでてきます。2人とも、長女おねまるの仲良しの友達の妹ちゃんで・・姉妹同士で仲良くしてる感じです。(不思議だ・・保育園以外で集まって遊んでるわけでもないのに)

 

f:id:matoyukaki:20210129102326j:plain

Nちゃん、Hちゃん、仲良くしてくれてありがとう♡

 

ところが最近、ニューカマーが!みにたんの口から、聞きなれないお名前がポツポツでてくるのです!

 

f:id:matoyukaki:20210129102652j:plain

男の子だな!?

Tくん」・・親としては気になりますっ!ただ本人に聞いてもあんまり情報が引き出せません。うーん、はがゆいっ。

 

しかしある時、保育園の先生からこんなお話が・・っ。

 

f:id:matoyukaki:20210129102939j:plain

f:id:matoyukaki:20210129103001j:plain

 

なんと!次女特有の甘え上手みにたん!保育園でもその「甘え上手スキル」を発揮しておったのか!やるじゃ~ん!

 

Tくん」はイケメンで優しい子のようで、みにたんのクラスの女の子から相当の人気ものだとかっ!みにたんが懐いてしまって、最近よく遊んでもらってるようです。

まだ2歳児だというのに、結構お目が高いわねっ!と感心してしまいました~っ。

 

さっそくみにたんに聞いてみましたっ。

 

f:id:matoyukaki:20210129104111j:plain

すなおちゃん‥♡

 

この素直な気持ちを大切にしてほしいです‥♡

ああ尊い!

 

親としては、わが子が楽しい日々を過ごしてくれることが最大の願い・・

優しい友達に囲まれていて、よかったなあ・・としみじみ思うのです。

 

ちなみに姉のおねまるはというと・・もう保育園大好き!いっちょまえにグループ作って毎日きゃっきゃやってます。男の子にも一部に人気があるようで、それでちょっと調子乗ってます笑

 

おねまるJくんと仲良しだもんね~。Jくん大好きだよね?」と聞くと・・

 

f:id:matoyukaki:20210129110545j:plain

もう・・謙虚さがナイね・・ねーちゃんは笑

 

と、もう女王様だよ・・

ま、自分に自信があることは悪いことじゃないわよね。

人見知りなのに不思議だなあ。

 

と、オチがついたところで今回はこのへんで・・

 

 

 

「すくパラ倶楽部」掲載のお知らせ

 

そして、お知らせです。

私の漫画が「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラNEWS」に掲載していただいております。すでにブログに掲載されたものですが、もしよろしければご覧ください。

 

news.sukupara.jp

 

ではでは!

 

 

☆お知らせです☆

このたび「すくパラ倶楽部」さんの「すくパラトリプル総選挙」の「ブログ部門」にエントリーしました!

 

 

ブログ部門、エントリーNO4です!

↓↓ から投票できます!

docs.google.com

 

↓↓ 詳細はこちら☆  

私のブログがちょっと・・という方も是非ご覧くださいっ。

面白い&素敵なブログが続々エントリーされております!

sukupara.jp

 

応援よろしくお願いいたします!