かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

ポカポカいい天気の週末!・・であれば外遊びでしょ!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

先週末、関東はいいお天気でポカポカ陽気でした。

緊急事態宣言下・・遠出はもちろん、人手の多いところには行けません。

でも家にこもってるのはもったいない!ということで、子供たちと外遊びに繰り出すことにしました。

 

f:id:matoyukaki:20210207221919j:plain

たくさん走り回れます!

f:id:matoyukaki:20210207222010j:plain

ちょっと脱線しますよ・・ 

f:id:matoyukaki:20210207222052j:plain

美味しかったわよん

と、この外遊びの後、マックに寄りましてかっちゃんを連れて帰りました。

これは、朝から決めておりまして。たーくさん体を動かしてカロリー消費した後に食べるんだも~んと。

 

話が前後しましたが・・レモンタルタルは今回のメインの話じゃないので、外遊びの話に戻しますね。

 

こちらの広場、ボール遊び専用のスペースがありまして、基本的に子供同伴でないと遊べません。まさに子連れのオアシス!

 

 長女おねまる(5歳)&次女みにたん(2歳)は最近、ボール遊びが大好き!

キャーキャー走り回ります。家の中じゃそうはいきません!

寒いときは、「ねえ・・もう帰ろうよ・・?」と言いたくなるのですが、この日はポカポカ!さー遊べ~!私も走るわよ~!とボール遊びにつきあいます。

 

しかし、気持ちがノッてくると大人げなく本気になってしまう私・・

ポーンと蹴り上げたボールがおねまるの顔にクリーンヒットしてしまいました・・

 

f:id:matoyukaki:20210207223220j:plain

 

うわー!せっかく楽しく遊んでいたのに絶対泣くわ~!もー私のばかー!

と思っていると・・

f:id:matoyukaki:20210207223337j:plain

 

やわやわのボールだったのであまり痛くなかったのかもしれませんが、こういう時必ず心が折れていたのに・・。ずいぶん強くなったなあ!とちょっとうれしくなった出来事でした。

 

平日は保育園でたくさん体を動かしているので、休日はまあいいか・・と出不精になることも多い我が家。

 

でも、たまに一緒に外に行くと「え!こんなことできるようになってるの?」など成長を感じられていいな~と思います。

面倒くさがらず、たくさん外遊びに連れ出してやらにゃならんのう・・と反省しちゃいましたね・・(今回チキンタツタ食べるためとか不純な動機があったし笑)

 

さて、今回お世話になりましたこの広場、ボール遊びスペースだけではなく、幼児が楽しめる遊具や砂場もあって、かなり楽しめました!

 

f:id:matoyukaki:20210207224658j:plain

 

f:id:matoyukaki:20210207224717j:plain

 

あそこらへんか・・?と写真を見てお気づきになった方、お子さんいらっしゃってお近くであれば足を運んでみてはいかがでしょうか~?

 

たまには体をたくさん動かすのも気持ちいいですよ~!

 

ではでは~!