かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

我が家の平和なひなまつり&次女みにたんのステップアップ in お風呂

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

 

かあこです。

 

今週のお題雛祭り」・・ということで。

 

我が家の昨日のひなまつりの様子をお伝えします。

いやー、今年のひな祭り・・超平和でした!何もネタになることがなかったよ笑

 

一応うちのお雛様をご紹介しますが・・

 

f:id:matoyukaki:20210304134311j:plain

こじんまりです!が、可愛いよ♡

 

見てよ・・チョーミニサイズでしょ。

長女おねまる(5歳)が生まれて、初めてのひな祭り時期は認可保育園落ちちゃってて、代わりのところを必死で探しててめっちゃ忙しくてさ・・。

ちゃんとしたのを買う暇がなかったのですよ。

で、このかわいいちりめんちゃんを楽天でゲットしたわけです。

それからちゃんとしたの買おうと思ったんだけど・・。ひな祭りのあたりって我が家、超繁忙期でね。結局買いそびれて、次女みにたん(3歳)のもちりめんちゃんになっちゃいました。

 

でもかわいいでしょっ!場所とらないし、かわいいし、言うことないわよっ!

 

お次はひな祭りの夕飯ね。恥ずかしくて見せたくないのよ。ホントは(笑)。

でもネタがないからさあ~汗

 

f:id:matoyukaki:20210304135248j:plain

見よ!この手抜きひな祭りメニューを!

 

はまぐりのお吸い物くらいは作ろうかな、と思ったんだけど。高いしさー、作ったことないから失敗しそうだし・・と思って我が家の定番鶏ダンゴ汁にしちゃったわ。

そして、どうせ食べないだろ・・と思ってチョー小さいちらし寿司をデパ地下でGET!

ついでに「天むす」も買ってきたよ。え?なんで?って?

私、「天むす」好きなんじゃーっ!

 

最後にウチの娘たちが保育園で作ったお雛様の工作をご紹介!

先生たちのプロデュースゆえ、かなり形になっています。

 

f:id:matoyukaki:20210304135947j:plain

お顔はほぼ自作でしょう!個性出てるな!

 

・・とこんな感じで、楽しい・平和なひな祭りでございました~♡

 

さて、これだけだとなんかただの日記なので(別にいいんだけどね)、みにたんの小ネタをお送りします。お風呂で一つ、ステップアップいたしました♡

 

f:id:matoyukaki:20210304140210j:plain

f:id:matoyukaki:20210304140220j:plain

 

 以上です!ではでは~!