かあこの子育て・日々のいろいろ

アラフォー主婦、2児の母の生活雑記です。子育て、健康維持についてなど日々の生活を綴ります。

「ママ広場」掲載のお知らせ ★ブログ未掲載の記事です★「付き合いたてか!(笑)ごっこ遊びで初々しさが漂う父娘」

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!
初めての方は以下をクリックお願いします(よろしければ)。
↓家族の紹介など・・

 

広告

かあこです。

 

ママ広場」さんに記事を掲載していただきました~!

次女みにたんとーちゃんとのごっこ遊びの中のやりとり・・

なんか面白かったので、漫画にしてみました♡

 

ブログ未掲載の記事ですので是非ごらんください~!

 

mamahiroba.com

 

さておまけ小ネタです。

f:id:matoyukaki:20210401232650j:plain

f:id:matoyukaki:20210401232701j:plain

f:id:matoyukaki:20210401232710j:plain

 

流行ってますよね~。「うっせぇわ」。

私歌詞を全部見たわけじゃないですし、全部聞いたことがあるわけじゃないんです。そんな目くじらたてんでも・・と思われるかもしれません。

でもねー・・幼児が「うっせーわ」とか覚えて、保育園の先生とかに軽い気持ちで言っちゃうとマズイじゃないですか。なんで、上の漫画のようなカンジになっちゃったんですけどね。

 

でも「うっせーわ」が「うるさい」のキツイ口調バージョンだということがわかってなかった長女おねまる・・。わかってないで歌ってたんかいっ!!(笑)
まー、お友達が歌ってたの聞いただけじゃわかんないか。

 

この後、ちょっと説明して、歌で歌うのはいいけど、お友達や周りの人に言うのはキツい言葉なんだよとお話ししました。

 

いやー、でも。覚えてカラオケで歌いたいわ・・(結局そうなのかい!)

 

ではでは~!